戻る

佐々木まき絵


 ネギま!フィギュアコレクションのまき絵ですが、このあと発売される20cmフィギュアの方もなぜか制服。まき絵ならレオタードだろ!?
 ということで、その欲望をぶつけてみました。(06.3.6)
 レオタードっていったらこれだな、ってことで新体操(仮)。某楠のセールで安売りしていた物を購入。
 問題はネギま!の方が首が固定な上に、成形色がアイボリーでブラシ処理で肌色にしていること。異様に色白なんですよねぇ。
 そこでまず、首をナイフで切断。内側を新体操(仮)のボールジョイントが入るように加工。問題の肌色は目をマスキングした後に、樹脂染料(橙1:赤2)くらいで染色。ちょっと予定より濃くなっちゃいましたが、まぁこんなものか。尚、このフィギュア、接着がぞんざいで接着剤が所々はみ出しています。接着剤部分は染色されないので、あらかじめ接着剤をはがしておきましょう。(私は忘れていた)
 あと染色した後に気がついたのだが、眉がはっきりくっきり過ぎるので、ナイフで削って眉を薄くして形を整え、赤コピック極細で描き直しました。

 よし、この調子で20cmフィギュアの方もレオタード(スケスケ)にするぞ!

戻る