戻る

プロジェクトふもっふ


 なんかの間違いで2BOXも買ってしまった、ふもっふ温泉。箱から出してみたときは、あちゃ〜〜って感じだったのですが、よくよく眺めていると、どうにかなるんじゃないか?ってことで救済!(05.6.14)
 顔がしもぶくれっぽいということで、おたっふなどと呼ばれているかなめですが、顔について言えば、一番まともな気がします。体の方は・・・・太いね。正面から見るとそれほどでもないのですが、前後の厚みがすごい。特に上半身と太もも。ということで、顔は顎のラインと下唇あたりを修正、体は上半身と太ももの前後幅を詰めるように修正しました。表面処理はVカラーシンナー、継ぎ目はシアノン瞬着に色をつけて埋めました。

 その結果が←なのですが、結構みられる状態になったと思います。良い出来とはいえませんが、すくなくともかなめに見えるのではないでしょうか。
 失敗しても全然惜しくないので、思いっきり良く体と太ももを削りまくり。太ももは前、上半身は背中を削っております。その結果、肩の厚みで髪の毛が干渉していたのが修正され顔が上を向いて姿勢が良くなりました。太ももも引き締まり、全身美容整形成功ってところか。
 ちなみにバスタオルを剥がしても楽しいことはありません。ただ作業はやりやすくなりますがw

 ということで、全作業で1時間程度ですし、フィギュア原型作成の練習にもなるので、皆様ばりばり削って救済しましょう!w

 で、残りの方々ですが、はっきりいって顔は捨てました。だめですあの顔は・・・・。その代わり、かなめと違って体の方はそれなりにいい感じに思えたので、頭すげ替えてみました。まぁ、そうなるとフルメタでも何でも無くなるのですが・・・・・
 テッサはなんとかしたかったのですが、厳しいのでやめ。髪の毛で腕の継ぎ目を消すために、手頃な樺恋を採用。足の継ぎ目は惜しいですね。とりあえず面倒なので継ぎ目消しはしてませんが・・・・
 残りの方々(フルメタ見てなかったから知らん)は顔が特にどうしようもなかったので、手近にあった頭をぶっさし。ちなみに首は少し削って、ボールジョイントに付け替えてあります。
 特にお気に入りは体洗ってるやつ。ポーズ的に面白いし、良くできています。顔はダメでしたが、ねこちゃにすげ替えれば、この通り。やはり人形は顔が命です。

 と、まぁこのようにすれば200円くらいの価値にはなるかと。間違えて買ってしまった方、お試しあれ。

戻る