戻る

クイーンズブレイド:ノワ

 HJのゲーム付きエロ画集のクイーンズプレイドのノワ。はいてない万歳。
 ということで、どいつもこいつも買って来るなり僅かばかりの服をむしり取って飾るという風潮が嘆かわしいです。と、○んべ先生もおっしゃっておりました。ごもっとも、申し訳ない。
 かくいう私も箱から出した瞬間に台座に立たせるよりも先に脱がしたわけですが、森のエルフという設定のため、妙にひょろ長い。さらに肘が妙な方向に曲がっており、変。ということで、スジ付けるついでに色々と改造〜〜。

 改造点は以下の通り。
1. 首、肘、膝の接合部を加工して首、腕、脚を短くする。大体5~10mmくらいかねぇ。本当はもっと大胆に脚と腕は短くしたかったのだけど、面倒なので。とりあえず首を短くするだけでも大分印象は変わります。脱衣ものは服パーツの関係で首が長くなることが多いんだよねぇ。

2. ついでに肘の角度も変更して、背中洗っているような妙なポーズをそれっぽく修正。まだ意味不明なポーズではあるけど、森のエルフっぽく笛を持たせてみましたよ。リコーダーだけど。はじるすのおもちゃを持たせるのは、なんとなく自重してみました。

3. イカスミパスタ食べた状態の口が変なので、口の下半分のイカスミをナイフでこそぎ落として細くしてみた。本当はちゃんと落として、明るめの色で描き直すのがいいんだろうけど、面倒だから。

4. 平田キャラといえば眼鏡が必需品なので、コトブキヤのエッチング眼鏡を装着。チタンの眼鏡にかえてみました。やっぱり眼鏡似合うよねぇ。
 アップではこんな感じ。改造前の画像がないので、どれだけ変わったかがよくわからんが、まぁ違和感は減ったんじゃ無かろうか。
 やっぱり眼鏡だね。
 で、スジですが、今回は初めからはいてない状態でしたので、スジいれただけ。フィギュア界の「甘栗むいちゃいました」ですよ。これからのフィギュアはこれをスタンダードにして頂きたい。
 ということで、甘クリ剥いてみました。でも今回はかなり下つき気味なので正面からだと栗がちょっと見えるだけなんですよねぇ;;ちょっとしくじったな。


 てなわけで、次の期待はユーミルですよ。ちびっ子ですよ!でもここまでは剥けそうにないのが残念です。でも2個予約しちゃった〜

戻る