戻る

フィーナ・ファム・アーシュライト

 アトリエ彩のキャベツフィーナ姫、原作のゲームはまったく知りませんが、姫、紫髪、猫目と、あまりにもツボなので購入。でも↓のごとく、誰是状態。キャラ原画のべっかんこう氏の絵は決してうまいとは言いませんが、特徴あるのだからもうちっと似せられるっしょってことで改修。

 とりあえず問題点は目と口と眉。軽く修正にしようと思ったけど、結果的に塗装を全部落とした。塗装落としには、今回はマイルドタイプのエナメルリムーバーを使用。アセトンと酢ブチにDPGが入ってるので、多少マイルドかな?Vカラシよりも素材に対する影響が少ないので使いやすいかも。
 そのあとにまぶたの位置をシアノンを盛って下げる。目の輪郭を修正する。妙に位置が高い口もシアノンで修正。本当はもっとさげたかったけど、面倒なのでこれくらいに。突き出た顎を修正。頬と口と顎が同一平面上になってる造型が多いですが、そこを別パーツとして削りこんでやると大抵良くなると思います。
 ↑目を書き込んでみました。わー汚い塗りだ;; 目の修正をするときに、もっときれいに曲面を出しておけば良かった;変な風に光を反射しちゃってるよ;;
  あと眉はモールドを消して、位置を上げて描き直し。

 ←で、
青エスカレイヤー完成。

戻る