戻る

ボクのヒミツたいけん  コンプリーツ

 ママが単身ふにんしているパパの所に行くので、ボクは親せきの由美おばさんの家に行くことになったんだ。ボクは男の子だから、もうひとりで電車に乗って由美おばさんの住む町に行くのもだいじょうぶ。由美おばさんやいとこの雪ちゃん、雪ちゃんの友達や近所のお姉さんたちが親切にしてくれるし、いろんなことを教えてくれる。しらない町でボクはパパにもママにもないしょのヒミツのたいけんをするんだ。

 本作の主人公の章くんはちょっとおとなしい男の子。かっこいいというより可愛い感じ。推定で正午くらい?いや、賞与ンかな? こういう男の子なのでヒミツの体験というのも自動的に総受け状態となります。従妹の雪ちゃんには「たまってるんでしょ!はやくしなさいよ!」と裸エプロンでお尻を向けられるし、雪ちゃんの友達の和子ちゃんにはプールでいたずらされるし、由美おばさんには眠れぬボクをなだめてくちゃうし、隣のお姉さんは勉強のご褒美をくれちゃうし、女子校生にはもてあそばれるし、それはそれはうらやましい限りで。
 それでも章くんは受け身、あくまでも受け。興奮して相手を責め立てたりということもなし。「ほら章くん、気持ちいい?」「あっあっ、おばさん!」とかそんな感じ。ショタの王道はいじられていっちゃってなんぼって奴ですか?やっぱり。コンプリーツの元の会社であるMBSでも確か男の子総受けゲーってのがあったと思うのですが、それが引き継がれているってわけですね。

 とにかくHに関しては明るくエロ。淫靡な雰囲気はなし。みんな笑顔で章くんをぱっくんちょしてくれます。特に注目は雪ちゃんとその友達とのH。雪ちゃん、和子ちゃん、そのボーイフレンド(というかセックスフレンド?(^^;)のやんちゃ坊主の順平くんはみんな章くんと同い年。なので、推定で賞与ンくらい。そんな彼らが遊びの延長(というか、遊びの一環として)乱交Hを当たり前のようにしまくるのです。ゲームで勝ったらご褒美とか、デジカメ買ったからみんなでハメ撮りとか。女の子と2人きりでいじりっことかお医者さんごっこという甘酸っぱいような雰囲気とは違う、「みんなで高鬼しようぜ!」とか「一緒に立ち小便しようぜ!」とかいうような、さわやかというか脳天気なノリで乱交。
 奨学生同士のHとしては女の子を鬼畜に責め立てるオンリーユーの来夢シナリオのような展開も捨てがたいですが、こういう背徳感ゼロの明るいノリがこど○達にはあっているというか、良いですね。・・・・世の中にはこういう子たちも本当にいるんじゃないかと思うとうらやましい限りです。私もそんな頃に明るく無邪気にしてみたかった・・・・・

 お気に入りは従妹の雪ちゃんで、見た目も性格もアスカ系。「私がしてあげるんだからはやくしなさいよ!」とか「中に出したら殺すわよ!」とかいい感じです。それでも章くんにちょっと気があったりして照れてムキになるところとか可愛いです。萌え。
 あと、友達の順平くんにも注目。彼は章くん以外の唯一の男性登場人物ですが、章くんと違って経験豊富。章くんにいろいろと教えてくれるのですが、この年代(推定ですが)の男の子なので、女の子に比べると精神的にかなりガキ。女の子達にバカにされつつもHをしたがり、女の子たちに「しょうがないわねぇ〜」としてもらう。この年頃(推定)の男の子と女の子の力関係が微妙で良くできています。

 おそばせながらゲームシステムですが、朝昼夕晩の行動を二者択一で進めてイベントを見ていくシンプルなもので、数日間経過すると自分の家に帰るエンディングを迎えます。基本的にただHなイベントを探して見ていくという感じで特にストーリー性もなく、エンディングは2つ用意されているだけ。ゲーム性はありませんが、お手軽さとイベントの明るいエロな雰囲気が好ましいのでOK。でももっとイベントがあるとうれしかった。単純にもっと見たいという欲求でね。(02.1.16)

評価:78

 戻る