戻る

くるみちゃん あ・そ・ぼ  スタジオねこパンチ

 主人公が下宿したアパートの大家さんは美人の未亡人。その一人娘のくるみちゃんに気に入られて勉強を見ることに。なついているくるみちゃんにせがまれて最初は軽い気持ちでしたキスだったが、次第にどす黒い感情が生まれて・・・という育成・調教SLG。

 小柄でぷにっとしたほっぺがかわいいくるみちゃんですが、どう考えても小学生にしか見えません。っていうか、小学生だろ絶対(^^; でもまぁ大人の事情で不問。しかし胸は小さいながらも○学生としては結構あるほうで、これはお母さんが巨乳なので仕方ないかも。個人的にはこれはこれでかまわないのですが、もっと小さくなきゃ嫌だという人にはお友達の二葉ちゃんがお勧め。ショートカットでよりスレンダーな彼女はなかなかおいしいキャラです。なんといっても「き○がい」です。ちょっと電波出してます。でもすごくいい娘です。もっとイベントがあれば良かったのに・・・(といってもそれなりにイベントはあるし、HappyEndもある)

 ちなみに前述のように主人公は基本的に心の奥底にどす黒い感情を持った人で、○学生との純愛に走ることもできますが、落ちるとこまで落ちるのが正しいプレイスタイルな気がします。

 キャラデザインはかわいいし、親子丼も出来るし、CGの量もまあまあで塗りも綺麗。ゲーム性もほどほどあって楽しめ、CGモードはエンディング、Hシーン、その他のイベントのリプレイが出来るなど、小振りながらまとまった出来なのですが、テキストスキップがないのが残念。基本的にルーチンワークになるのでこれは欠かせません。

 とにかくライトなゲームで調教初心者でも楽しめ、感動的な物語はいらないから背徳的な気分に浸りたい人にお勧め。しかしやっぱり胸がちょっとだけ大きめ(顔の割に)なのが残念かなぁ。もう少しだけ小さく(手のひらサイズ)なっていれば・・・・(^^; (99.9.19)

評価:80

戻る