戻る

略奪 緊縛の館完結編 XYZ

 対戦調教ゲーム「緊縛の館」の続編にして完結編。2作目でいきなり完結かっー!?
で、前作はたまたま記憶喪失の女の子を拾った双子の兄弟が全財産をかけて調教合戦をくりひろげるというマジなのか冗談なのかわからん設定でしたが、今回もその少女の息子が従兄弟と調教合戦を繰り広げます。親の因果が子に報い、っていうか親子そろって同じ事してる(^^;

 このシリーズの肝は2人(一方はCPU)が交互に調教を進めるため、自分の思い通りには調教が進まないってことです。つまり被虐系でせめてるのにCPUが奉仕系でせめちゃうとか。こんなときは喧嘩をふっかけて相手を一時的に再起不能にして、その間に自分の調教をすすめちゃうわけですな。もう一つの肝は週末の夜に好感度の高い方へ少女が夜這いをかけてくるのです。こっちへ来れば「ういやつ、ういやつ(#^^#)」って感じですが、ライバルの方にいっちゃった日にゃぁ〜「なんでやねんっ!」とエセ関西弁で裏手ツッコミのひとつもいれたくなります。熱いぜ!コラー!!

 基本的なシステムは前作と同じでお手軽にサクサク進みますが、細かいところで変更があります。

 第1点はフルボイスになったことで、Hシーンとかなかなか萌え萌えっす。Good!

 第2点は2人の主人公に対する少女の好感度の初期設定で差があること。またイベントの会話などにも違いがあります。

 第3点は喧嘩のときに前作は鞭とろうそくで戦っていたのが、普通の殴り合いになったこと。ちょっと残念。

 そして第4点は夜這いのときに前作では自分の方に来たときにイベントがおこったのに対し、今回は相手の方に少女が行ったときにだけイベントがあること。つまり相手の方に女の子が行ったのを覗くことになるわけです。これについては前作の相手の方に少女が行ってしまったときに何が行われているのか判らず無性に腹が立つという感情移入ばりばりの演出がナイスだったと個人的に思っていたので残念です。ライバルと少女がちちくりあってるのを覗くというのも空しさ百倍でいいのですが、自分のところに来たときにイベントが無いってのは寂しすぎます。もしかしてバグなのかなぁ・・・・。

 あと希望としては対人戦モードも欲しかった!LANでつないで通信調教合戦ね。やっぱりCPUより人間でしょう!! (99.4.17)

評価:65

戻る