戻る

NA・NA・MIワンダーランド  アルシーヴ

 発売日に買ってその日のうちにコンプしちゃったんですが、なんやかんやで感想書くのが遅れてしまった。まぁ、私がその日のうちにコンプできたってことで、そのボリュームはわかると思いますが・・・・。

 ななみというひとりの女の子と15種類のシチュエーションでHを楽しんじゃおうという分かり易い企画。ななみといってもロリ、女子高生、お姉さんの3パターンがあり、それぞれ5つの独立したシナリオがあります。シナリオといっても本当にHシーンしかないのですが(^^;

 ちなみに選択肢などというものは存在しません。1プレイ5分弱の間、ずっとHな紙芝居(一部簡易アニメあり)を見てるだけというもの。状況説明もすべて女の子の独白だけで進行するフルボイス一人芝居。ただひたすら様々なシチュエーションでH、それがこのゲームの全てだ!・・・・ゲームっていうのには抵抗があるけど(^^;
 まぁ、いわゆるLIBIDO7のような「オカズウエア」ってことになるんでしょうかね。とにかくひたすらHシーンのみです。何の前振りもなくいきなりH。Hが終わったときがゲームの終わりHの質はあんまり高くないなぁ。良かったのはキャンペーンガールの話くらいだろうか。なんにしてもこれで実売5000円台ってのは高い。フルボイスとはいえせいぜい3000円くらいの内容だろう。

 ほかにあんまりいうことはないんですが、Hに走るにしても笑いをとるにしても、どうも中途半端な作りです。そう考えるとLIBIDO7ってよく出来ていたなぁ。

 ちなみに、ゲーム開始時に「注意事項」がフルボイスで案内されるのですが、これがなんとスキップ出来ませんでした。これについてはバグフィックスがされたのでHPからDLしてください。 て、ことでオカズウェアって分類になるんだろうけど・・・・(99.4.29)

評価:53

戻る