戻る

全自動最終処理人形クルルちゃん  A2

 先週、安売りされていたので買ってしまいました。まだ1/3ほどしかプレイしてませんが、ちょっとだけレポなぞ。

 内容は・・・・江戸と未来都市をミックスしたような架空都市オーエドを舞台に、発明家白髪源成とその奉公人勝海シュウ(主人公)と福沢チユキちゃん、そして3人のダッチワイフもといマペットの織りなす、お馬鹿でHなスラップスティックコメディ・・・です。選択肢は少ないもののシナリオの数は15パターンくらいあるようですし、CGも80枚くらいあります。システムは選択肢で分岐するノベル形式ですが、テキスト表示が縦書きで文体が講談調ってのが珍しいかも。ただし独特な文章であったり、段落分けも少なくページをまたがる文章も多いため読みにくいです。話的にはおもしろいけど、空回りしてます(^^;

 しかし、全体的に地味だし、ガンダムとかの30禁ネタが含まれていますし、原画・シナリオ・音楽を「みずたにけい」氏ひとりでやっていたり、なんか同人っぽい作品だなぁ〜(^^;(99.2.20)

評価:57

 戻る