戻る 前へ

M計画

 基本的部分ができたところでエプロンとチョーカーを制作。うひょ〜もう締め切りまで3日くらいしか無いぞ〜(^^;

 エプロンの結び目とかがちゃんと出来てないけど、基本パーツは全てそろいました。あとは武器セットだな(^^)

 分割の方は前述の通り腿も切り離すので、ほぼ完全に色ごとにパーツが分かれることになります。つまりキャストに色を付ければ無塗装でもいけるってこと。こういう細かい分割にしたのは、ただ単に自分で作るときマスキングが面倒ってだけなんですけどね(^^;

 それにしても上半身、一発抜き出来るかなぁ・・・・

(99.5.3)

 で版権申請締め切り2日前、実質的最終防衛ラインでの状態がこれ。これをアナログカメラで撮影しました。

 基本的には上のやつの細部に修正を加えて腿を切り離し、それにグレイのサーフェイサーを吹いたものです。それに黒のエナメルで目などを書き込んでいるわけですが、今回はスミ入れをするのを忘れてました。

 さて、あとは武器セット制作だな。ビームサーベルとかハイパーハンマーとかクラッカーとか作るんですが、ジャベリンの先端とか削っているとイヤな気分になってくるのは何故でしょうか?

 それとチョーカーを別パーツとしたので、お散歩バージョンの首輪でも作ってみようかと。霞さんのリクエストもあったことだし。(99.5.10)

 で、これが武器セット(^^)
あぁ、とうとう一線を越えてしまったって感じ・・・・モザイクは最後の良心です。

 皮をむいたクラッカー(なんとなくそんな形に見える)は型どりが難しいのでパス。首輪も作りたかったのですが時間の関係でパス。作ろうと思えば簡単にできるので、どうしても首輪がいい人はチョーカー部分を改造してください。(99.8.4)

カタログへ戻る