戻る

Please Teach Me 4

1/5スケール レジンキット 2002年8月初売り
 最近はワンフェスとかでも、版権・オリジナルを問わずエロフィギュアが目白押しって感じで、家族連れとか多いけどだいじょうぶかなぁ〜などと心にもないことを言ってみたり。全然説得力無し。それはともかくとして、アダルティーなのはともかくエロリ系で「行為」を感じさせるような物はまだあまりないかなぁ〜ってことで、かわいやらしいの急先鋒である直道館のMarcyどっぐさんのイラスト立体化してみました〜。Marcyさんといえば、ち○ぽ、白濁汁、さ○ら。いろいろと紆余曲折した結果、個人的にお気に入りの一枚であるPlease Teach Me 4のバレンタインバージョンのイラストに決定。

 さ○らは今まで大量に立体化されているネタわりに、フィギュアを組み立てたり、買ったり、あまつさえまともに見たことがないという状況でかなり不安でしたが、俺的アレンジでどうにかなったのではないかと・・・・(^^;
 白濁汁に関しては透明の別パーツにするとか、汁部分だけ透明キャストを流して固めてから肌色キャスト流すとか、一体成形で塗装で透明感を表現とか、スポイトで特製乳液をかけるとか、色々と考えましたが、結局は「自前で用意してもらう」に決定。ち○ぽはMarcyさんの教えに従い造形したのですが、立体モザイク表現をするというネタは間に合わず。いつか体液表現とあわせて実現してみたいです。

 さて、本体の方ですけど、Marcyさんに何度か監修をしていただきまして修正をいたしました。特に下半身を重点にね〜。その甲斐ありまして結構いい感じになったのではないかと思うのですが、どうでしょ。そして、さらにコミケ直前になってお尻の造形が気に入らず修正を入れてしまったために、委託販売できませんでした〜。その分、お尻の形も納得のいく形にとりあえずなったかなぁ〜っと。ということで、下半身を楽しむにはこんなポーズで。

 しかしエプロンのフリルとかは時間がなかったため、合いは悪いし傷も多いしで次までには修正しときたいです。今回はごめんなさいm(_ _)m (02.12.29 修正)

戻る