戻る
言葉
 OverFlowのスクールデイズのヒロインの一人、桂言葉(かつらことのは)です。明るく、親しみやすい、もう一人のヒロインの世界に比べると、言葉は陰鬱なイメージがつきまとうのですが、どう考えても被害者(最終的には加害者ですがw)である言葉がかわいそうでかわいそうで、勢いで作ってみました。おっぱーいいっぱーい<結局それか?

 当初の予定ではおっぱいパーツを人肌ゲルで作ってむにゅむにゅ〜って事だったのですが、人肌ゲルはおそろしく量産性が悪いという話なので、とりあえず普通のウレタンレジン抜きとしました。人肌ゲルについては、このあと実験する予定。

 ちなみに今回は白レジンにオレンジとイエローを少量くわえて着色。マルチプライマー、水性つや消しクリアーを吹いて、パステルで陰影、乳首を着色しています。この方法は非常に柔らかな印象となるのでいいですねぇ。

 一応、設定資料にある乳設定画を参考に柔らかさ重視で造形したのですが、それほど乳づくりの経験がないので、左右対称に形を出すのに苦労しました。(現実には左右対称なものではないのですが、造形としてね)
 改めて見ると、どうせ胸像なのでバランスを無視して、おっぱいはもっと大きくしても良かったかなぁ。あと1.5倍くらい。基本的に巨乳は片乳=頭1個というのが基準なので、頭が大きめの言葉の場合、もっと大きくても大丈夫だと思った。
 右は、真正面から撮影。
 一般的にポーズを作るために顎を引いて顔が下向きの造形をする人が多いのですが、小さなフィギュアの場合、目線をあわさないと顔がよく見えず見栄えが悪いと思うので、私は見下ろした時をデフォルトに作ることが多いです。
 しかし、今回は言葉の性格を考えて、あえて目線をそらすようなうつむき加減のポーズとしました。で、正面から見ると大分イメージが変わりますね〜。ティ○ァみたいにも見える。

 ちなみにWFで展示したときは壊れた携帯電話と血で汚したエッチングソウを並べてみました。台座は言葉の血のイメージから選んでみましたw

戻る