戻る
ジブリール&アリエス HappyEnd!?
 魔界天使ジブリールシリーズの最後にするつもりで一番好きなエンディングをモチーフにして胸像を作ってみたんですが、ジブリール3が発表されたので、まだ続きます・・・・
 2007年夏のWFでは時間の関係で納得がいくまでには至らず、結局時間切れで抜き屋にも出せずに、自分で複製してちょこっとだけ暫定版として販売しました。ということで、今回はそのリベンジ版。タイトルもHappyEnd?から!?(びっくりはてな)にバージョンアップ。

 これで完成版ということで、前回からの髪コキや、口で皮を剥きもリメイクできたし、透明レジンを使ってのぶっかけもできたしで、とりあえず満足。(拡大画像)

 ほとんどすべてのパーツで形状修正やディテールの追加、嵌合の調整をしていますので、ある意味、改修という言葉ではすまないような・・・・。
 とりあえず1/4.5スケールという比較的大スケールですので、それに見合ったディテールが多少はいれられたんじゃないかなぁ〜っと。

 あと、今回はパーツ密着感がポイントとなるので、多くのパーツでダボによる位置決め嵌合を採用しています。なので、パーツの歪みをお湯で煮てとれば、あまり調整しなくても2人を密着できると思います。

 ということで、次回はジブリール・ゼロ(被虐系)の予定です。(08.3.15)

戻る