CGIレンタル うるさいうるさいうるさい!

戻る

灼眼のシャナ


 色々あってWF後に大改修をしてレジン置換までやったのがこれ。
 WFで展示したのから頭身バランスとか股間とか股間とか股間とかをいじり回してます。これをそのまま原型にして量産する予定ですが、髪の毛は透明レジンにしようかと。シャナは元々髪の毛が多くて重たい感じがするからねぇ。先端を透明にして金→赤のグラデーションとかにすれば軽さがでるかなぁ〜っと。

 今回はコピックインクでレジンを着色してますが、炎髪というよりピンク髪なのでルイズっぽいなぁ〜。気に入られた方は2個買って、シャナとルイズを両方作っていただければ、と;;
 で、水着は自由樹脂の型取りシートを使って製作。水着型に切ったシートをお湯で柔らかくして(60℃で軟化する)体に貼り付け、爪楊枝でシワのモールドを入れました。そのままだと脆く加工しにくいので、レジン置換をして細部の加工をしています。

 ちなみに問題の局部ですが、エロゲキャラならともかく、一般作品キャラでモロはまずいだろうと言うことで、多少修正をいれます。コトブキヤの奴みたいに尻に極太拡張穴、ということはないですが、ちょっと局部に穴を開けておこうかなぁ〜〜〜っと。
(07.06.10)
 結局、WFには展示のみで申請。髪の毛とかもっと手を入れたいけど、それやってるとたぶん量産が間に合わないだろうし。
 ちなみに申請したのは↑左の水着つけてるやつね。本番では布製の水着にするつもりだけど、今回はインクジェット用のびるフィルムを切って貼り付けてます。股間とかにみっちり貼りつくのでエロエロですよ、これ。ラバーフェチな水着とかの表現にいいかも。

 髪の毛についてですが、元絵ではたぶんビキニの紐を首の後ろで結んでる図だと思うのですが、その場合は髪の毛を全部掻き上げる形になるので、左腕に髪の毛が載っているはずなんですよね。そのあたりは元絵と違いますが、どうせかなり嘘がある絵だったので好きなように解釈しちゃってます。
 長い流れるような髪の毛の表現ってのは、すごく苦手でしたので、これを習作として勉強したいと思います。(06.11.11)

 表紙につられたメガミマガジンのやつ。なんか妙にゆるそうな白ビキニがうはうはだったので勢いで。あのゆるそうなビキニに顔を埋めて、間にたまった空気を吸い出したい気分ですよ<単なる変態

 で、その緩そうなビキニをまだ作ってないのですが、やっぱり緩そうなだけに別パーツですか?それ版権通りますか?
 あー、どうせなら布製のビキニ着せるのもいいなぁ。そして顔を埋めて・・・・・<最悪の変態

 とりあえずの状態ですので、ポーズとバランスはまだまだ修正の必要有りですな。股間も今回はモリまんを控えよう。(06.05.16)

 その後、足を作ってそのまま数ヶ月放置状態。とりあえずWFめざしてそろそろ製作再開しようかと。
 ビキニに関してはやはり布製ビキニをキャストオンする形にしたいのですが、版権通りますか?海は死にますか?山は死にますか?
 さすがにビキニパーツの下が裸なのはマズいと思いますので、さらしを巻いた状態ということで版権申請しようかなぁ。(06.9.16)

戻る