戻る 

UZI SMG

マルシン製 (1989年)

 ガスオペレーションシステムもここまで来たか!って感じのライブカート式フルオートガスガン、しかもガスは内蔵というすごいやつ。ただし動作はいまいち(^^; 特に付属のプラ製カートはエジェクトの時にどんどんリムが欠けちゃうので、別売の真鍮製カートを使うことを薦めます。6発1000円くらいして高いんですが・・・・まぁモデルガンならこんなもんか?

 この銃の場合、ガスタンクが前後に2つあり、それぞれ作動用、発射用となっています。ということで作動用のガスさえあれば空撃ちが楽しめるのですが、実際の射撃時には作動用のガスのほうが発射用ガスより消費量が多いため先になくなり、さらにコッキングされた状態でないと発射用のガスも全部抜けてしまう致命的欠点があります(^^;
 それでも金属製の折り畳みストック、モデルガンの型を流用したフレーム、2.4kgの重量感、そして飛び散るカート!快調に動けば楽しめること確実!!・・・・・・フルオートではいまだに1マガジンをまともに撃ちつくしたことないんですがね(T_T) (99.12.12)

戻る