戻る 

H&K MP5A3

マルイ製 (1988年)

 MPLと同様にダミーカートリッジ式のガスガン。撃っていて気持ちいいものの、カートが無くなりやすいのがカート式銃の欠点ではありますが、カートはあくまでもダミーなので無くなってもガスガンとしての本質は残されます。それじゃぁ、さびしいけど・・・・。それからフルにカートを詰めても25発なのにBB弾は30発詰められる・・・・・普通に撃っても自動的にBB弾よりカートが先に無くなるんですよねぇ〜〜。

 現在発売されているマルイの電動エアガンのMP5シリーズはみな新しいフレームのタイプですが、これやベースとなったエアガンなどは初期型フレームなのが個人的にうれしいです。デザイン的には初期型の方が好きなんですよ〜。電動エアガンも初期型に改造するキットが出ていますが、値段が結構するんですよねぇ。マガジンも直線タイプじゃないし・・・・(00.10.14)

戻る