戻る 

オート9

ウエスタンアームズ製

 映画ロボコップで使われていたオート9のモデル化。WAはマグナでフルオートのガスガンを出していますが、これはマグナよりずっと前に出していたモータードライブによりバルブを叩いてフルオートでBB弾を発射するいわゆる電動ガスガンってやつです。前部のスタビライザー部分に電池とモーターが入り、スライドがそれにより2cmほど可動します。独特のモーター音とガスの発射音の取り合わせがなかなか変です。WAも今ではマグナでぶいぶい言わせてますが、昔はこんな変なのも出していたんですよねぇ(^^) 専用のホルスターやらマガジンポーチまで出していたし。(99.12.3)

戻る