戻る 

ルガー10/22”ブラックパンサー”

MGC製 (1989年)

 セミオートのガスライフルっす。スポーターの方がオリジナルの形には近いのですが、こっちの方が先に発売されました。本物の10/22もアクセサリーが豊富で、このタイプのモデルも実際にあるようです。ちなみにサンプロからはマゼライトというやはり10/22のブルバップのカスタムモデルが出ていましたが、あれは本物のマゼライトのストックを使っていたそうです。
 その他、特徴的なのが片側が透明なバナナマガジンなのですが、透明部分がリザーブになっており、黄色いBB弾を入れておくとまさにバナナになります。使いにくいですけどね(^^;
 ちなみにこやつはライフルなのですが、実際にはインナーバレルはハンドガン並の長さしかありません。ガス放出量がハンドガン並なのでバレル長もそれに合わせる形になっちゃうんです。

(99.11.27)

戻る