大阪府・youさんが栽培しているにがうりです。

6月4日 ポリポットに種まき 節成中長ゴーヤ 新風(みーかど)
6月13日 発芽
6月21日 庭に転がってたプランターと鉢に植え替え

ゴーヤ初挑戦です
屋上から(2階建て)ネットを張りましたがそこまで育ってくれるかな・・・


プランターの方はだいぶ大きくなりました。
2m60cmぐらい。

撮影日:7月26日


一番果も順調に大きくなっています。

撮影日:7月26日


鉢も花が咲いてるけど伸びてない・・・

撮影日:7月26日


7月14日
プランターは1番花が咲きました。
7月16日
摘心。

撮影日:7月14日


鉢の方は枯れてはないけど育ってない感じ・・・

撮影日:7月14日


プランターの方はここ2〜3日で急に伸びました。
1メートルぐらいになったのでそろそろ摘芯しようかな

撮影日:7月8日


鉢の方はやや成育不良
40〜50センチ
がんばれ!

撮影日:7月8日


20〜30センチになってツルが伸びて来たので家の西側にネットを張ってそちらに移動  
馴れなくてネットを張るのが大変でした

撮影日:6月29日


撮影日:6月29日

撮影日:6月29日

全国地図に戻る関西に戻る