2008
 
TOPに戻る
次
▼一番上が最新の日記です。(第1回 5月17日〜28日)
(7)5月28日撮影

真ん中の緑のスポンジに種が1つ入っています。

このトマトみたいなものはこれです。

(6)5月28日撮影

水耕栽培はじめました。白い根が出てきた種をセット。
とりあえず本葉が出るまでは室内で育てます。
一昨年は自宅で試したのですが今回は仕事場で。どうなることやら。

(5)5月28日撮影

下の写真以外にあと4つ発芽しかけています。

(4)5月28日撮影

下の写真から3日後、発芽してきました。この瞬間がたまらないですね。

(3)5月25日撮影

水に浸けたのが発根してきたので、ポットに移して、暖かい窓辺で発芽待ち!!
楽しみです。

5月17日 (2)5月17日撮影

早速水に浸けて発根待ち!
遅れた分を取り戻すため、気温の高い場所に置くことにしました。
5月17日 (1)5月17日撮影

今年は4月中に始めるつもりだったのですが、何かと忙しくてこんなに遅くなってしまいました。
まあ。のんびりやります。
 
 
TOPに戻る
次