風祭文庫・バレリーナ変身の館






「姉のレッスン」



作・風祭玲

Vol.010





アキオが姉のユキコより呼び出され、

ユキコのバレエ教室のレッスン場に着いたのはその日の夕方だった。


アキオはかねてからバレエに倒錯した感情をもっていて、

ユキコが不在ときを見計らっては姉の部屋に忍び込むと、

レオタードをこっそり身につけ、

そして、姿見に自分のレオタード姿を映しては、

バレエのレッスンを受けている自分の姿を妄想しながら

オナニーに耽っていたのだった。


そして

「バレリーナになりたい。

 レオタードを着てバレエのレッスンを受けたい。」

っと密かに願っていた。

そんなある日、アキオが学校から帰ると、

自分の机の上に1通の置き手紙があるのを見つけた。

「なんだろう」

と思って開けてみると、

差出人はユキコからで、

「アキオに重大な用があるから

 直ぐにバレエ教室のレッスン場へ来い。」

とそれには書いてあった。


アキオは

「え?」

っと一瞬不安になったが、

スグに不安よりも憧れだった。

バレエ教室のレッスン場に入れる、

と言う期待で胸がいっぱいになった。

アキオはスグに家を出ると、

姉が待つバレエ団のレッスン場へと直行した。


しかし、

アキオがレッスン場に到着すると、

その建物からは人の気配がなく、

近所の公園で遊んでいる子供達の声が響いているだけだった。

アキオは少し不安になりながらも、

建物に入るとレッスン室へと向かった。

建物の中はアキオが小学校の頃に

姉のレッスンを見学をしに一度来たことがあるので、

レッスン室の位置は大方判っていた。


レッスン室に着くと

アキオは気持ちを落ち着けるために大きく深呼吸すると、

「姉さん、僕だけど…」

っと言いながらレッスン室のドアを開けた。

そこにはレオタードにトゥシューズ姿のユキコが一人で立っていた、

アキオは間近に見るレオタード姿の姉に一瞬欲情したが、

悟られまいとそれをかみ殺して、

「姉さん、ぼくに何か用なの?」

と言った。

するとユキコは振り返るとアキオを一瞬キッと睨み

そして、

「よくきたわね、アキオ」

と言った。

アキオは姉の意外な目線にちょっとビックリしながら、

「手紙が置いてあったから着たんだけど、用って何?」

と訊ねると、ユキコは

「あなたをココに呼んだのは、

 あなたにバレエを教えてあげようと思ってね…」

アキオは姉の意外な言葉にドキッっとしながら

「僕に…バレエを?」

と訊ねると、

ユキコはアキオを再び睨み付けると、

「あら、あたしが何も知らないって思っているの?」

と言って一冊の本を床に放り投げた、

それはアキオがユキコの部屋から失敬して、

自慰行為のおかずにしていたバレエ教室のパンフレットだった、

さらにそれには

「バレエを踊りたい…バレリーナになりたい。」

と書いたアキオのメモを挟んでいたのだった。

ユキコはさらに付け加え 

「あなたがあたしのいないときに、

 あたしのレオタードでヘンな事をしているのも、
 
 ちゃんと知っているんだからね」
 
と言った。

バレタ…

アキオの頭の中にその言葉が響くと一瞬の内に硬直してしまった。

ユキコはアキオの顔色が変わったのを確認すると、

「だから、

 あなたがこれ以上ヘンなことができないように、
 
 あなたにバレエの厳しさをみっちりと仕込んで上げるから、
 
 覚悟しなさい。」

っと言うと、

トゥシューズの音を響かせてユキコは隣の部屋に行った。

そして、

「なにそこで立っているの、早くこっちに来なさい。」

と命令した。

アキオはユキコの言葉に一瞬ビクっとした後、

すぐにユキコの後を追った。

ユキコが入った部屋は更衣室だった。

アキオが更衣室に入ると、

そこにはバレエで汗を流した女性達の臭いで満ちていた。

「なにボサとしているの!」

ユキコの怒鳴り声でアキオは我に返った。

そして

「これに着替えなさい。」

と言うとアキオに袋を渡した。

渡された袋を開くと

中にはフリルのついたピンク色のレオタードに

バレエシューズ

白のバレエタイツ、

そしてサポータなどが入っていた。

アキオはユキコの監視の元、

着ているものを脱ぐとそれらを身につけていった。

着替え終わるとユキコは小さく笑うと、

「さっ、バレエのレッスンを始めるわよ」

と言うとアキオの手を引きレッスン場へと連れていった。

ユキコはアキオを手近なバーに捕まらせると、

「さっ、まずバレエの基本である5つのポジションから覚えてもらうわよ」

と言ってバレエの稽古をはじめた。

しかし、バレエ初心者のアキオにとって、

ユキコからの次々と出される指示は とうていこなせるモノでなく、

姉の罵声がレッスン場に響いた。

基礎レッスンが始まって2時間ほどが過ぎるとユキコは

「はい、じゃぁ今日のレッスンはここまで…」

と言うとアキオを見た。そして、

「あら、不満そうな顔をしているわね…

 もっとレッスンをしたいの?

 それなら仕方ないわねぇ…」
 
と考える顔をした後

「じゃぁ、明日から午後4時にココにきなさい。」

と言った。

「4時?」

アキオが聞き返すと、

「そう、夕方の4時から6時まで

 あたしがここでバレエ教室の中学・高校生コースを教えているから

 あなたはそこに混ざるの。いいわね。」
 
と言った。

「バレエ教室に通うんですか?」

アキオが聞くと。

「当たり前じゃない。

 いーぃ?、アキオ。
 
 あなは明日からそのレオタードを着て、
 
 ”女の子として”
 
 あたしのバレエ教室に通うのよっ、
 
 判ったわね。」

とユキコは厳しい表情でアキオに言い放った。

アキオは仕方なく小さく頷いた。


翌日、アキオは鞄の中に

レオタード・シューズ・タイツなどを忍ばせて学校に向かった。

なぜなら、ユキコが指定した時刻にバレエ教室に向かうには

学校帰りに直接行くしかなかったからだ。

理由を付けて部活を休んで、

バレエ教室についたのは4時を少し回っていた。

レッスン室に入る前、

アキオが中の様子を少し覗いてみると

レッスン室には既に中・高生位と思われる20人ほどの

レオタード姿の女の子達が、

ユキコの指示に従って、

基礎レッスンをしていた。

「あの子達の中に入るのか…」

アキオは自分があの中に入ったときの彼女達の反応が気になった。

すると、アキオの気配に気づいたユキコが窓を開けると、

「何をしているのっ、早く着替えてきなさい。」

と強い調子でアキオに向かって言った。

「…先生、どうしたんです?」

ユキコの態度が気になった一人の少女が尋ねた。

「あぁ、今日からあなた達と一緒にバレエを習うお友達が来ます。」

と言うユキコの言葉に押されるようにアキオは更衣室へ入っていった。

アキオは更衣室に入ると、

学生服を脱いでレオタードへ着替えた。

レオタード姿になったアキオは、

レッスン室に繋がるドアのノブに手をかけようとしたとき、

一瞬躊躇してその場に立ち止まってしまった。

とその時

ガチャ

っと、ドアが勢いよく開けられた。

ドアを開けたのはユキコだった。

「なにをしているの、

 着替えたらさっさとレッスン室に入りなさい。」

と言って、アキオを睨み付けた。

アキオは足下に視線を落としながらレッスン室へ入っていった。

レッスン室にはざわめきが巻き起こった。

「えっ、何?、オトコ…」

「やだぁ、レオタード着てる…」

「恥ずかしくないのかなぁ」

「オカマじゃないの…」

次々とアキオに屈辱的な言葉を浴びさせる。

パンパン

とユキコが手を叩いて女の子達を黙らせる。

「はい、みなさんにお知らせをします。

 今日から、みなさんと一緒にレッスンを受けることになったアキオくんです」

と言うと

「ほら、あいさつしなさい」

とアキオをつつく、

「アキオです。よろしく」

と彼は恥ずかしさのあまりやや小さめの声で言った。

そのとき一人の女の子が

「はいっ先生っ、

 なんでアキオ君はレオタードを着ているんですか?」

と言う質問の声が挙がった。

ユキコは

「ミホさん、それはアキオ君がバレリーナになりたい。

 と私に頼み込んだからです」
 
と言って、例のメモをミホに見せた。

「やだぁ…

 『バレエを踊りたい。バレリーナになりたい。』
 
 なんて書いてあるぅ」

ミホは叫び声をあげると、

彼女はソレを他の女の子に回して見せた。

アキオは顔から火が出るくらい恥ずかしくて、

とても前を見ることが出来なかった。


しばらくして

「判りました、アキオ君をレッスン・メイトとして歓迎します。

 ただし、アキオ君ではなく
 
 女の子の『アキコちゃん』としてならの話ですが」

とミホが言った。

ユキコはニヤリと笑みを浮かべながら

「そぅねぇ…バレリーナを目指すのに、

 オトコのままと言うは問題ですね。」

と言うと、

「アキオ、あなたは今日からバレリーナを目指すアキコちゃんよ。いいわね」

と言い、そして、

「さぁ、お話はココまで、

 みんなバーの位置について…」

といいながらアキオの方ををみると、

「ホラ何しているの

 アキコ…あなたも位置に着くのよ」

と言った。

アキオは仕方なく近くのバーに掴まると

ミホ達と一緒に基礎レッスンを始めた。


そんなアキオの姿を見ていたミホは

「うふふふ、

 バレリーナを目指すアキコちゃんか、
 
 さて、どーやってイジメて上げようかな…」

とレッスンをしながら考えを巡らせていた。



おわり