免許を、取得して、もう13〜4年立ちますが、走るのは、とっても楽しくて、やめられません。
走り屋、かな、自分で言うのも、何だけど、今まで 、色々な、車を、乗ってきました、でも、
廃車になるような事故は、今まで一度も、有りません 
        小さいのは、数え切れませんけど!

このコーナーでは、 今まで乗ってきた車、その思い入れを、紹介します

免許を、取得して、初めて 買った車は、 ホンダの、シテイ ターボでした どうして買ったか
と、言うと 当時頻繁に TVの、CMで、やっていた、ホンダ、ホンダ、ホンダ、〜〜
に、乗せられ 、又可愛い、フロントマスクと、リッター100馬力に、惚れてしまい購入しました



最初は、オーデイオ付けて、満足して乗っていましたが、
月日が、立つにつれ、だんだん飽きて
きたのでしょう、エアロや、マフラーなど、付け始め、
だんだんエスカレートしていきました。

車高短 ですね〜


そこで、チューニング雑誌 CARBOY を、買い、チューニンの道へ、入り込みました
自分の、車には、ターボが、付いているので、ブースとアップ など、自分で、いじり始め、
だんだん、シテイくんは、速くなって行きました

その頃、映画で、マッド マックス が、TVで、放映され、その中に、出てきた主人公の、車
インターセプター スーパーチャージャーが、とても、格好良く それに、影響され 自分も、
速い車を、作るんだ と、CARBOY誌を、毎日読んでいました

    
チューニングに、目覚め車を、買い換えました 解体屋に、有った S30Z を、家に、もってきて
自分で、板金 レストア して、L28改 3リッターの、ソレックス仕様 、そのころ
学園の、ゼロヨンが、はやっていて、自分も、よく行きました。負けたくないもんで、エンジンを、色々
チューニングしました 金が、無いから、自分で、何でもやりましたよ お陰で、車のことは、何でも、
出来るようになり、今現在、やはり、車関係の、仕事に携わっています。そして、ゼロヨンから、
走り屋に、変わる出来事が、起こりましたZ3



  Gノーズと、240オバフェンが、
           セクシーです。


    朝日峠での、出来事




学園ゼロヨンの、帰り道、いつもは、高速に、乗って帰っていたのですが、たまたま友達が、
、、、朝日峠を、通って帰ろう 、、と言い出した、
別にイイよ、 自分は、ああ、遠回りだな、と思いながら Zを、走らせた
125号を、曲がり、少し走った所に、 なにやら、怪しい車達が、 止まっているじゃないですか
ぺったぺったの、車ばかり、SA22C AE86 R30 KP61 など、わくわくしながら、峠道へ、

ギャラリー コーナーには、 人が、沢山います  ふ、と、気が付くとバックミラーに、ヘットライトの、
光が、近づいてくる、 このZも、 一応 足周りも、やっているから、攻めて、いける そう思いました、
しかし、後ろに付いた 光は、 離れません 推定 300ps の、パワー でも、 カーブが、多い
峠道では、 役に立たず とうとう、ぴたりと、つかれてしまい、このとき、僕は、思いました、

自分には、 腕が、車を、曲げる 技術が、無い

自分は、 頂上まで、後ろの車に、あおられながら、 どんな、車だろうと思い U ターンしたとき、
その車は、 シビック でした、 今度は、 自分が、後ろに、つきました、
直線では、余裕で、付いていけるのですが、コーナーの、ブレーキングから、 差が付きだし
自分の、車では、、下りの、コーナーで、アクセルを、いれると、すぐ ケツが、流れだし コーナー出口
では、どんどん差が、広がって行くばかり そして、自分は、熱くなって、いきました

友達を、乗せているのを、忘れ前の、車を、追いかけるので、必死だった、差は、広がるばかり
そして、コース 中盤位の、中速 左コーナー
自分は、あせるあまり、アクセルを、踏みすぎ パニック ドリ 、、、、、、、、、、
2回転の、スピン 初めての、 スピン でした、 車から、下り、よく見てみると、 ガードレールに、
リヤフェンダーが、当たって止まった、状態ですしかし 幸いにも、 足は、平気で、そのまま、
家に帰ることが、出来ました、


自分としては、とても、悔しく、車を、傷付けたことより 前の、
車に、付いていけない自分に、、、、、

そして、自分は、 ゼロヨンを、辞め、走り屋の    
世界へ,はまって行きました、 
それから、30Zを、売り、KP61スターレット を、
購入し、これで、腕を磨くぞ、と思い 毎日のように、
峠へ走りに、出かけました。

走りに、行っていた、峠には、やはり沢山の、怪しい車が、走っていました ノーマルの、KP では、
なかなか太刀打ち出来ません それでも、車の、動きを、知るため、がむしゃらに、走った、、、、
やがて、 ショック サス LSD 、など、取り付け、何とか、様に、なった頃 やはり、同レベルの、
KP乗りが、現れ、やがて、バトルするように、なり、バトルする楽しさを、知っていきました。






 今では、見かけなくなりましたね、
  
 短いホイルベースで、ドリフトするのは、

 難しいです






時がたち、走りのレベルが、上がってきた頃、ライバルの、KPが、毎週走りに、来ていたのに、
突然、姿を、現さなくなり、2週間ぐらい立って、噂を、聞きました、
エンジンを、4K 改 5K ハイカム ポート研磨 など、プライベートで、やっているらしい?
しかしその噂は、本当でした、 1ヶ月位立った頃、そいつは、現れました、
自分の、KPでは、登りでは、とても、付いていけません 下りでも、引き離されて行きます
何を、やったのか、気になり、バトルの後、聞いて、みることに。。
すると、噂どうり、4K改 5Kの、ラリー用 クロスミッション ボデイスポット増し など、
エンジンを、見せてもらうと、ウェーバーの、キャブ コレクタータンク など、自分には、
とても、刺激的 でした。

そして、自分も、チューニングするぞ、!!と、思い、CARBOYを、読み荒らし、4Kに、関する
情報を、集め、研究の、毎日を、送ることに、 ライバルには、勝ちたい しかし、同じことは、
したくない、 毎日、毎日 悩みました、すると、新しく出た、CARBOYを、見ると、そこには、
KPに、86の、エンジンを乗せた記事が、載ってました、 そうあの、4AGが、インジェクションの、
まま、KP61に、載っているじゃないですか、 自分は、これだ、と、思い 次の日から、エンジン
探しの、毎日でした。 解体屋で、エンジン単体を、6万円で、購入し、 自分の、KPを、ばらし
始め、 エンジンを、乗せ、 そして、気が付きました、

ミッションが、4Kの、物では、合わないことを、 マウント、クロスメンバーなど、加工して、
何とか、載りましたが、ミッションが、。。。
自分は、考えました、86の、ミッションでは、 プロペラシャフトも、加工しなくては、付かない
バランス取り 溶接 など、お金が、かかります 当然貧乏だった自分は、違う方法を、とりました

3AU の、ブロックと、 4AG の、ブロックを、並べ、よく見ると、似た、形を、しています
試しに、3AUの、ミッションを、4AG の、ブロックに、 付けて見ると、これが、ピッタリつきました、
車は、解りませんが、解体屋に、有った、プロペラ、シャフトを、次々と、ミッションに、つっこみ、
長さを、計り、KPに、合う物を、探しだしました。

見つけた、3AUミッションは、油圧式の、クラッチでは、なく、 ワイヤー式だったので、簡単に、
KPに、つなげることが、でき車不明の、プロペラシャフト とも、つながり、 ソレックスの、
キヤブレター も、中古で、手に入れ、TRD 0,8ミリガスケット、 トラスト タコアシ
272 ハイカム などで、チューニングし、さあ、エンジンを、かけるぞ、、、、、、

しかし、かかりません どうして、始動しないか、解りません 解らないまま2日 すぎた頃
デスビ、が、原因だと言うことに、気づき、86の、デスビに、KPの、フルトラ ポイント を、
移植し、そして、
がお〜っ と、エンジンが、かかり、思わず、ヤッタ〜 ヤッタ〜 万歳 万歳 喜んだものです
本当に、嬉しかった、 今でも、ンジンばらして、組んで、車に、乗せ、エンジンが、かかった時
本当嬉しいです 

そして、セッテイングを、出し、フロントヘビーに、なるため、フロントの、ショックを、ラリー用に、
換え、スプリングを、6キロ に、リセッテイングして、ライバルの、待つ峠へ、リベンジ です。


早速、峠に、入り全開、、登りも、グイグイ加速していきます 下りは、とても、怖いくらい
そして、ライバルと バトル 登りは、自分が、後ろに、2台とも、全開加速して、行きます
ノーマルの時は、この時点で、差が開いて行きましたが、今度は、差が、縮まっていきます
2速へ、さらに、近づきコーナーへ、、、、
明らかに、違いますちょっと、卑怯かな、と思いましたが、(なにせ、1600の、エンジンです)
登りは余裕です 次は、下りです今度は、自分が、前です コースは、2キロ無いので、
なかなか、引き離すのは、難しいかな、 とおもいながら、 発進、1速、 2速、 そして、
3速へ、ミラーを、見ると、 約車三台分 差が、開いています そして、コーナへ、
コーナーリング自体は、同レベルです 下りで、アクセルを、ガンガン踏みたくても、踏めません
それは、たぶん、相手も、同じです そして、フィニッシュ 約車、五台分差が、有りました、

やっと、勝てました、 とても、嬉しかった、そのころ、86、FC、EPなど、走っていましたが、
やはり、楽勝、でした、

月日がたちミッションを、年間 4基、壊し 色々な、トラブルを、乗り越え、て、来ましたが、
筑波サーキットの、走行会に、出たとき、さすがに、限界を感じました、、、
KP 3年め、でした、さんざん手を、入れた、KPを、売却し、そして、AE86 レビンを、購入