シルビア エンジン載せ変え作業

この作業は、自分の、資金稼ぎのために、行った
シルビア QS改KS、AT改5速の、記録です!!


事故車180 作業は、すべて仕事が終わってから 一人で
寂しく やりました

まず 事故車の、180SXをばらし、必要なパーツを
外していきます 

この、オーナーは、雨の日 スピンして、壊しました
SR20DET 後期の、黒ヘットです

HKSの、EVC エアクリーナー アールズ
オイルクーラーなど付いてましたが 使えるか
どうか解りません
つったエンジン レームが、中に入り 作業の邪魔になるので、
友達の、ランクルを、借り、ウインチで、引っ張り出し
作業するスペースを、作りました

メインハーネスを、室内から引き出し先にミッション
を、外しておきました

エンジンマウント、 ラジエーター エアコンコンデンサ
ホース類を外し エンジを、外します

この作業で、大体1時間くらいです
エンジン もぬけのからの、エンジンルーム

この時に、クラッチペダル マスターシリンダー
クラッチ関係の、ホースを、取ります

この時は、まだ、気付きませんでしたが、
AT車に、5速を、載せる場合 ヒューズボックスの、
横にある配線が必要になるので、取っておきましょう


しかし配線図と、にらめっこしながら、あーでもない
こーでもない と、悩むようです
シルビア このシルビアに、黒ヘットSRを、載せます

ばらしている様子

このシルビアは、QSです しかも、AT
格安で、購入したみたいです

確かに、KSを、買うよりは、遙かに、安いです

後少ししたらもっと安くなるんだろうねきっと
シルビアもぬけのから こちらも、もぬけのから の、エンジンルーム

しかしこれからが大変でした エンジンを、載せ、
ミションを、載せ 配線を、施しクラッチペダルを、
付けようとしたら 穴が、開いておらず 苦労しながら
穴を、開けました 最初にやっとけ!!

あとATに、行っている配線からパーキングの、配線
を、探しだし(太い黒と、白)の、線を、つなげる

それと、エアクリーナー下にある配線に、CPに、行く
たしか緑の線に、+電流を、流せば、エンジンが
かかります (これが解らず3日 かかりました)


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