シルビア エンジン載せ変え作業
この作業は、自分の、資金稼ぎのために、行った
シルビア QS改KS、AT改5速の、記録です!!
作業は、すべて仕事が終わってから 一人で 寂しく やりました まず 事故車の、180SXをばらし、必要なパーツを 外していきます この、オーナーは、雨の日 スピンして、壊しました SR20DET 後期の、黒ヘットです HKSの、EVC エアクリーナー アールズ オイルクーラーなど付いてましたが 使えるか どうか解りません |
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フレームが、中に入り 作業の邪魔になるので、 友達の、ランクルを、借り、ウインチで、引っ張り出し 作業するスペースを、作りました メインハーネスを、室内から引き出し先にミッション を、外しておきました エンジンマウント、 ラジエーター エアコンコンデンサ ホース類を外し エンジを、外します この作業で、大体1時間くらいです |
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もぬけのからの、エンジンルーム この時に、クラッチペダル マスターシリンダー クラッチ関係の、ホースを、取ります この時は、まだ、気付きませんでしたが、 AT車に、5速を、載せる場合 ヒューズボックスの、 横にある配線が必要になるので、取っておきましょう しかし配線図と、にらめっこしながら、あーでもない こーでもない と、悩むようです |
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このシルビアに、黒ヘットSRを、載せます ばらしている様子 このシルビアは、QSです しかも、AT 格安で、購入したみたいです 確かに、KSを、買うよりは、遙かに、安いです 後少ししたらもっと安くなるんだろうねきっと |
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こちらも、もぬけのから の、エンジンルーム しかしこれからが大変でした エンジンを、載せ、 ミションを、載せ 配線を、施しクラッチペダルを、 付けようとしたら 穴が、開いておらず 苦労しながら 穴を、開けました 最初にやっとけ!! あとATに、行っている配線からパーキングの、配線 を、探しだし(太い黒と、白)の、線を、つなげる それと、エアクリーナー下にある配線に、CPに、行く たしか緑の線に、+電流を、流せば、エンジンが かかります (これが解らず3日 かかりました) |