◆ 数字符日記 ◆ (04/4月)

ホーム・ページ][サイト・マップ] [数字符講座

4.1
4.7
4.16
4.22
4.28
4.30
[エープリル・フール]
[検索対策]
[アルジャジーラ]
[はるうらら]
[100円ショップ]
[一方通行人間]
★[日記目次]はこちら

16年4月 1日(木)・・・ [エープリル・フール] ・・・

[エープリル・フール]とか[四月馬鹿]だとか、 そんなことを楽しむゆとりが消えてしまったような感じがする。寂しいね。
さて、久方ぶりに数字符データの追加をした。 楽しみながらだけど、やはり神経を使うから、疲れてしまう。 またしばらくデータについては休眠することとしよう。
これって[四月馬鹿]じゃないよ。ほんとだよ。

「エープリル・フール」=[0266 26] ,「シガツ・バカ」=[452 85]


16年4月7日(水)・・・ [検索対策] ・・・

3月はついに、月間ご来客が 2000 を超えた。 1999年開設直後の幸運のヒットを終えた後は、月500程度が続いていたし、 日に2カウントということも度々あった。
昨年、[検索対策][検索・ヒット]のコツを某サイトで学んで、自分なりに部分改造。 あまり当てにもせず、気にも留めず、月1000程度でいいと思っていたのに、 なんだかジワジワとカウントが増えて来た。
そして3月、[待望の2000カウント超]を迎えたという訳。 この状態が続くとは思わないけれど、続いて欲しいとは思う。現金なもんです。
思いもかけないサイトが「あいつんち」をリンクしてあるのを発見して、 うれしく思うこともしばしば。ありがたいことです。
これからもよろしく頼みます、です。

「ケンサク・タイサク」=[539 3139] ,「ケンサク・ヒット」=[539 110]
「タイボー・ノ・ニセン・カウント・チョー」=[314 0 27 5510 74]


16年4月16日(金)・・・ [アルジャジーラ] ・・・

[アルジャジーラ]報道から、様々の騒ぎを経て、 [3人の日本人人質開放]・・・。まずはご同慶。
が、[自己責任]問題が提起されたように、救出要求活動にいささか違和感を覚えた。 私なら、まずは無軌道を詫びた上で、伏してお願い・・・とするだろうから。
同じようにイラクに足を踏み入れながら、次のような人もいる。
つまり、[異常事態時行動]を知人に書き置き、 [政府はいかなる妥協にも応じるな。見捨てよ]という声明書を準備していたという。
これこそが[自己責任]だと思う。
今回の解決は、まずは良かったことだし、後の二人の無事を祈るばかりだが、 いろいろと考えさせられ、イライラした毎日だった。

「アルジャジーラ」=[162826] ,「ジコセキニン」=[25792]
「3ニン・ノ・ニッポンジン・ヒトジチ・カイホー」=[32 0 242 127 514]
「イジョージタイジ・コードー」=[1242312 510]
「セイフ・ワ・イカナル・ダキョー・ニモ・オージルナ・ミステヨ」=[712 0 1576 394 26 0267 3474]


16年4月22日(木)・・・ [はるうらら] ・・・

[桜の季節]が過ぎたばかり(弘前は今が盛り)というのに、 やたら暑くなって、あちこちで夏日だとか。[ご冗談でしょ]、と言いたくなるほど。
[はるうらら ついうたた寝の キーボード]てな状態で、 いつのまにかウツラウツラしてしまう。まだ湿度が低いからいいものの、 こう暑いとやり切れませんね。このまま夏を迎えたら、[どうなることやら]

「サクラ・ノ・キセツ」=[396 0 972] ,「ゴジョーダン・デショ」=[5243 744]
「ハルウララ・ツイ・ウタタネ・ノ・キーボード」=[86566 21 5332 0 9410]
「ドーナル・コトヤラ」=[1076 51086]


16年4月28日(水)・・・ [100円ショップ] ・・・

[100円ショップ]は面白いし、まずまずの[お買い得品]もあるから、 結構[ウィンドー・ショッピング][衝動買い]をやらかしてしまう。
ちょっとした日用品はほとんど間に合いそうな気がするくらい。 だから、普通の店で買った後で100円グッズを発見することもあれば、 [お買い得品]を手に入れてニヤニヤすることも多い。
最近では[ルービック・キューブ]を発見、[衝動買い]した。 普通なら2000円ほどはするから、粗製濫造にしても脅威の価格破壊みたい。 安い作りだけど、そこそこ使えるようだから、楽しい。
という訳で、ひそかな安上がり道楽がまだまだ続きそう・・・。

「100・エン・ショップ」=[100 0 442] ,「ヒャク・エン」=[189 0]
「オカイドク・ヒン」=[051109 1] ,「ウィンドー・ショッピング」=[5110 4419]
「ショードー・ガイ」=[4410 51] ,「ルービック・キューブ」=[619 92]


16年4月30日(金)・・・ [一方通行人間] ・・・

[未納三兄弟]と揶揄したまではよかったが、本人もまた同じ仲間だったとは・・・。
[一方通行]を知らずに入って検挙され、「知らなかった」といい、 次には[標識が悪い]と言う。そんな馬鹿・・・>とは勝谷誠彦さんのコメント。
分かり易くて面白い。
そう言えば[うそつきの総合商社]を連発した後、自らもウソを吐いた奴もいた。
だから[行政のミス]と言い逃れするのは、自分が行政の核にいたことを否定するみたいで、 庶民の感覚に程遠いよね。無責任な[一方通行人間]の野党にも[困ったもんだ]

「ミノー・サンキョーダイ」=[30 39431] ,「ヒョーシキ・ガ・ワルイ」=[1449 5 061]
「ウソツキ・ノ・ソーゴーショーシャ」=[5329 0 354448] ,「ギョーセイ・ノ・ミス」=[9471 0 34]
「イッポーツーコー・ニンゲン」=[1425 25] ,「コマッタ・モンダ」=[503 63]


ホームページに戻る



◆ 数字符日記 ◆ (04/5月)

ホーム・ページ][サイト・マップ] [数字符講座

5.5
5.9
5.12
5.26
[牛久・大仏]
[ハングル訳・あいつんち]
[ありがたい評価]
[夢を見る]
★[日記目次]はこちら

16年5月5日(水)・・・ [牛久・大仏] ・・・

連休の一日、[牛久浄園]に遊んだ。ここには[世界最大の大仏像]がある。
全高120m。[国会議事堂](65m)、[自由の女神](45m)をはるかにしのぐ。 胸の展望台が85mだから、とてつもなく大きい。
近くではカメラに収まらないから、駐車場の外まで歩き、 カメラを横にして、やっと全体像をとらえることができた。とにかく大きい。

牛久・大仏

[広角に弱いデジカメ]は、こういうときに困ってしまう。

「ウシク・ジョーエン」=[549 240] ,「セカイ・サイダイ・ノ・ダイブツゾー」=[751 3131 0 31223]
「コッカイ・ギジドー」=[551 9210] ,「ジユー・ノ・メガミ」=[27 0 653]
「コーカク・ニ・ヨワイ・デジカメ」=[559 2 401 7256]


16年5月9日(日)・・・ [ハングル訳・あいつんち] ・・・

(今日は長くなります。あしからず)
マイ・サイト「あいつんち」に[ハングル事件発生](?)
いつものように新しいリンク先がどういうところか訪問していたら、 ズラズラズラーッとハングル文字が・・・。 一瞬ドッキリしたが、その中に「牛久大仏」の写真が入っているではないか。 つまりそのページは、私の日記(4、5月分)そのもののハングル訳だったのだ。
プリント・アウトして解読をしてみたり、リンク・サイトの追跡探索をしたが、 [ハングル訳・あいつんち]の全貌はわからない。 おそらくは[サイトの自動翻訳システム]ではないかと思われる。

ところで、読めないハングルを暗号のように解明するのは、楽しい苦行だった。 単語や文章が確かに翻訳されていると推測できるのに対し、 カタカナ語は単に音を移しているだけと推測されて、これも面白い。

しかし、[日本語の語呂合わせは外国語にはなじまない]はずだから、 「あいつんち」をハングル化しても、ほとんど意味がないように思われるが、どうだろう。 そう思うと、[ハングル事件発生]が嬉しいような不思議なような変な感じでいる。

とは言いながら、[韓国のお客様、ありがとう]
何かのお役に立てたなら、とても嬉しいことです。

「ハングル・ヤク・アイツンチ」=[896 89 1127]
「ハングル・ジケン・ハッセイ」=[896 25 871]
「サイト・ノ・ジドーホンヤク・システム」=[3110 0 210489 4476]
「ニホンゴ・ノ・ゴロアワセ・ワ・ガイコクゴ・ニワ・ナジマナイ」=[245 0 56107 0 51595 20 72071]
「カンコク・ノ・オキャクサマ・アリガトー」=[559 0 098930 16510]


16年5月12日(水)・・・ [ありがたい評価] ・・・

[各種検索サイト]をはじめ、皆様から[ありがたい評価]を頂き、感謝しています。
「ハングル事件」直後に大きなヒットが記録されたので、不審に思っていたら、 [大手の某プロバイダ]が紹介して下さったようです。
その後続けて、はやりの[BLOGでの書き込み]をいくつも拝見しました。
そこで、[評価 様々]というページを編集してみましたので、ご覧下さい。

「カクシュ・ケンサク・サイト」=[594 539 3110],「アリガタイ・ヒョーカ」=[16531 145]
「オーテ・ノ・ボー・プロバイダ」=[07 0 4 26813],「ブログ・デノ・カキコミ」=[269 70 5953]
「ヒョーカ・サマサマ」=[145 3030]


16年5月26日(水)・・・ [夢を見る] ・・・

[数字符日記]のことも忘れて、ネットのあちこちで浮気してました。 ふと気づけば、前の書込みからもう2週間。飽きっぽくて、ダメですねぇ。
[夢を見る]というのは私の短所。 [実現不可能な絵空事]にいつも溺れてばかしです。
最近溺れている夢は、「カナ」から「数字」を引き出す「逆・自動検索ソフト」。 「あいつんち」の語呂合わせの基本構想とは相容れないけれど、 参考にしたい人もあるのじゃないかと、夢を描いています。 [CGI]を使わず、[JavaScript]だけで・・・ などと夢見ているが、肝心の知識も能力もない。
これまた[空想だけの世界]で終るでしょう。カハハ。

「スージフ・ニッキ」=[422 29],「ユメ・ヲ・ミル」=[76 0 36]
「ジツゲン・フカノーナ・エソラゴト」=[225 2507 036510]
「シー・ジー・アイ」=[4 2 11],「ジャバ・スクリプト」=[288 496210]
「クーソー・ダケ・ノ・セカイ」=[93 35 0 751]


ホームページに戻る



◆ 数字符日記 ◆ (04/6月)

ホーム・ページ][サイト・マップ] [数字符講座

6.3
6.10
6.12
6.21
6.27
6.30
[書けない奴]
[ドンチャン政治]
[紫陽花]
[kids のお客]
見たくなかった
[半年浪費]
★[日記目次]はこちら

16年6月3日(木)・・・ [書けない奴] ・・・

最近、言いたいことが多くて腹が膨れて仕方がない。 そこで流行りの[フリー WebLOG のサイト]をあちこち調べてみた。 いろんなのがあるんですねぇ。
ついでに皆さんの [BLOG を斜め読みしながら研究]させてもらって、気がついた。 [書くだけの独り善がりはつまらない]。 かと言って、書けば誰もが読むとは限らない。 大体、皆さんの名文は素晴らしいのに、反応は今一つじゃないか。

そして私は、[気持だけの先走り]で、何にも書けやしない。 [書けない奴]ってぇのは、情けないもんですねぇ。
BLOG 参入はあきらめました。

「フリー・ウエブログ・ノ・サイト」=[26 50269 0 3110]
「ブログ・ヲ・ナナメヨミ・シナガラ・ケンキュー」=[269 0 77643 4756 59]
「カクダケノ・ヒトリヨガリワ・ツマラナイ」=[59350 11064560 20671]
「キモチダケノ・サキバシリ」=[967350 39846]
「カケナイ・ヤツ」=[5571 82]


16年6月10日(木)・・・ [ドンチャン政治] ・・・

政治話をネタにしてもつまらないんだけど、 最近の[ドンチャン政治]に一言・・・。
とりわけ[野党の幼稚な無軌道ぶり][長時間演説とか牛歩とか][国費の無駄使い]など、 [不健全そのものの無定見な動き]には呆れ果ててしまう。
政府や与党の肩を持つ気はさらさらないが、政府・与党を批判・批難するのなら、 議案の審議の大事な権利を捨て去って欲しくないね。 大臣らのミスをあげつらうのも結構だが、それだけに終始しているのは悪ガキ以下だよ。 まともな審議で政府を追い詰めてこそ、浮かび上がれるのではないか。
大体、将来めでたく政権を勝ち取った時にどうするか。 野党である自民党が同じような無謀を働いても、唯々諾々と受け入れるのかね。
やはり与野党お互いに[国民を第一にした調整能力]を発揮して欲しいと思うよ。
硬い話題で、ごめんなさい。

「ドンチャン・セイジ」=[1078 712]
「ヤトー・ノ・ヨーチナ・ムキドーブリ」=[810 0 477 691026]
「チョージカン・エンゼツ・トカ・ギューホ・トカ」=[7425 072 105 94 105]
「コクヒ・ノ・ムダヅカイ」=[591 0 63251]
「フケンゼン・ソノモノノ・ムテイケンナ・ウゴキ」=[257 30600 67157 559]
「コクミンヲ・ダイイチニシタ・チョーセイノーリョク」=[5930 3117243 74710649]


16年6月12日(土)・・・ [紫陽花] ・・・

[とっていいのは「写真」だけ]
[残していいのは「足跡」だけ]
[こんなキャッチ・コピー]があった。
花を折り取ったり、ゴミを捨てたり、・・・
この世の中、公徳心なんぞなくなったからねぇ。
さて、ちょっと[紫陽花を撮りに出掛けよう]かな。

庭の紫陽花[1] 庭の紫陽花[2]

「トッテイイノワ・シャシンダケ」=[1071100 48435]
「ノコシテイイノワ・アシアトダケ」=[05471100 1411035]
「コンナ・キャッチコピー」=[57 98751]
「アジサイヲ・トリニ・デカケヨー」=[12310 1062 7554]


16年6月21日(月)・・・ [kids のお客] ・・・

最近たて続けに[kids のお客様]がお出での様子。
[アクセス分析]を楽しんでいて、驚いた。
[九州から関東まで]あちこちの kids さんだ。

「あいつんち」は子供向けを頭に置いてないので、ちょっと気になるが、
格別おかしなことも書いてないから、許して頂こう。
少年少女が[インターネットに馴染んでいる]のは結構なことで、
ネットの悪に溺れることだけはないように、心がけて下さいね。

「あいつんち」へお越しの kids さんたち、どうもありがとう。
「掲示板」や「メール」で感想を聞かせて下さい。

「キッズ・ノ・オキャクサマ」=[92 0 098930]
「アクセス・ブンセキ」=[1974 279]
「キューシュー・カラ・カントー・マデ」=[94 56 510 07]
「インターネットニ・ナジンデイル」=[132102 72716]


16年6月27日(日)・・・ 見たくなかった ・・・

[韓国人青年の人質]が殺された。
ネットで、その[惨殺シーンの動画]を見た。吐き気がした。
[アルジャジーラ]も放映しなかったはずなのに、驚いた。
そのむごさは[肉食常習民族]だからできることなのだろうか。
心のある人間の業とはとても思えない。

[見るんじゃなかった。見たくなかった。]

「カンコクジン・セイネンノ・ヒトジチ」=[592 7120 11027]
「ザンサツ・シーンノ・ドーガ」=[332 40 105]
「アルジャジーラ」=[162826]
「ニクショク・ジョーシュー・ミンゾク」=[29449 244 339]
「ミルンジャナカッタ・ミタクナカッタ」=[3628753 339753]


16年6月30日(水)・・・ [半年浪費] ・・・

6月も今日で御用納め(?)。
[あっと言う間に、半年を浪費]してしまった。
[無為に過ごした時間][機能停止状態の脳みそ]
もったいないねぇ。なさけないねぇ。

ちょっとばかしWebLogに手出しをしてみたけれど、能力不足・・・。
書きまくっている皆さんの仕事を見て、自己嫌悪を感じてしまうのだ。

さて、明日からの半年、[何を目指して歩こうか]

「アット・ユーマニ・ハントシヲ・ローヒ」=[110 702 81040 61]
「ムイニ・スゴシタ・ジカン」=[612 4543 25]
「キノーテイシ・ジョータイノ・ノーミソ」=[90714 24310 033]
「ナニヲ・メザシテ・アルコーカ」=[720 6347 1655]


ホームページに戻る



◆ 数字符日記 ◆ (04/7月)

ホーム・ページ][サイト・マップ] [数字符講座

7.13
7.21
7.27
7.31
[報道の偏り]
[猛暑です]
[サマー・タイム]
[光陰矢の如し]
★[日記目次]はこちら

16年7月13日(火)・・・[報道の偏り]・・・

猛暑にボーッとしていたら、7月も半ば近くになっちまった。
選挙も終わったから、[報道の偏り]について私見を披瀝したいと思う。

[M自動車の問題が発生]して、[メディア挙げて批判報道]をしている最中、 全国のあちこちでM社製の車両火災が頻発している。 「これでは長年の顧客の同情も消えてしまうな」と思ったら、実相は違うらしい。
[車両火災の年間発生数]は1万件だとか。 メーカー14社の単純計算では、1社あたり700件になる。 つまり、各社ともに1日1〜2台はどこかで火を噴いてるってこと。 これって、ほんと怖いねぇ。

そういう報道が全くなくて、M社の分だけ採り上げるから、 ますます悪いイメージを広げ、「[踏んだり蹴ったりで可哀想]」 な会社という図式になってしまう。
皆さん、車両火災に気をつけましょう。
皆さん、報道の上っ面だけに躍らされないようにしましょう。ねっ。

「ホードーノ・カタヨリ」=[4100 5346]
「エムジドーシャノ・モンダイガ・ハッセイ」=[06210480 6315 871]
「メディア・アゲテノ・ヒハンホードー」=[621 1570 18410]
「シャリョーカサイノ・ネンカンハッセイスー」=[48645310 258714]
「フンダリ・ケッタリデ・カワイソー」=[236 5367 5013]


16年7月21日(水)・・・[猛暑です]・・・

[猛暑です][死にそうです][参ってます]
[マイ・パソコン・ルーム][屋根裏天井部屋]。 暑いの何のって、[太陽熱利用暖房状態]だから、 [オンボロ・クーラー][カエルのションベン程度]・・・・・。
と、泣こうがわめこうが、耐えるしかないよね。 炎天下で頑張ってる人もいるんだからね。

「モーショデス」=[64474]
「シニソーデス」=[42374]
「マイッテマス」=[01704]
「マイ・パソコン・ルーム」=[01 835 66]
「ヤネウラ・テンジョー・ベヤ」=[8256 724 88]
「タイヨーネツ・リヨー・ダンボー・ジョータイ」=[31422 64 34 2431]
「オンボロ・クーラー」=[046 96]
「カエルノ・ションベン・テイド」=[5060 448 7110]


16年7月27日(火)・・・[サマー・タイム]・・・

北海道が[サマー・タイム]を試行中とか。 日の長い夏、時間を1〜2時間進めた生活をするという発想は、いい。
が、[経済効果]だとか何とか、[理由付け]はいろいろあるだろうけど、 時間そのものを強制的に進めるという方策は、どうにも頂けない。
[会社なり学校なり官公庁なり]それぞれが、 [自由に夏期時間割]を決めればいいじゃないか。 時計は進めずに、例えばそれぞれが出勤時間を「6時半とか7時とか7時半」とか決めるだけでいい。 何も国なり地方自治体なりが、公権を発動しなくてもよいではないか。
その方が、それぞれの特色があって、[時差出勤などの効果]もあって、楽しいと思うんだけど。
とにかく、時計の針を進めるのだけは反対ーーっ。

「サマー・タイム」=[30 316]
「ケイザイコーカ」=[513155]
「リユーヅケ」=[6725]
「カイシャナリ・ガッコーナリ・カンコーチョーナリ」=[514876 5576 557476]
「ジユーニ・カキジカンワリ」=[272 592506]
「ジサシュッキン・ナドノ・コーカ」=[2349 7100 55]


16年7月31日(土)・・・[光陰矢の如し]・・・

もう七月も終り。古いけれど、ほんとに[光陰矢の如し]だねぇ。
[梅雨はいつ来て、いつ去った]のか。夏はいつの間に来たのやら。 [地球温暖化]ってぇ話も真実味が増して来て、 [暑さに弱い男]・邪鬼は、泣きの涙も[脱水症状]でござんす。
しっかし、暑いなぁ、ほんま・・・。

「コーイン・ヤノゴトシ」=[51 805104]
「ツユワ・イツキテ・イツサッタ」=[270 1297 1233]
「チキュー・オンダンカ」=[79 035]
「アツサニ・ヨワイ・オトコ」=[1232 401 0105]
「ダッスイ・ショージョー」=[341 4424]


ホームページに戻る



◆ 数字符日記 ◆ (04/8月)

ホーム・ページ][サイト・マップ] [数字符講座

8.4
8.17
8.20
8.22
8.31
[モグラ人間]
[アテネ五輪]
[アーチェリー]
[柴田亜衣選手]
[予想外れの五輪]
★[日記目次]はこちら

16年8月4日(水)・・・[モグラ人間]・・・

子供の頃から地黒と日焼けで[真っ黒人間]だった。
地下鉄で東京勤務を10年した頃から[お天道様と縁切り状態]になってしまって、 それがいつの間にやら、お天道様に弱い[モグラ人間]に変化したみたいなんだよね。
ちょっと油断して夏の陽を浴びると、たちまち火傷状態・・・。 [おでこと右腕]が一番弱くて、毎年やられてしまう。 初めての時は医者に行って薬を貰ったけど、例年のことになると恥かしくて・・・。
最近の温暖化で、[紫外線過剰]になってるのかなぁ。困ったもんだ。

「マックロ・ニンゲン」=[096 25]
「オテントサマト・エンキリ・ジョータイ」=[07103010 096 2431
「モグラ・ニンゲン」=[696 25]
「オデコト・ミギウデ」=[07510 3957]
「シガイセン・カジョー」=[4517 524]


16年8月17日(火)・・・[アテネ五輪]・・・

乱調国際を押え込んでの[アテネオリンピック開催]
準備遅れの失点と[見事な開会式]を見せた名誉挽回。 人口1000万人強の小さな国の文化と底力を漲らせていた。
[日本選手の活躍]が素晴らしい。 力を出し切れない選手、不運な選手などもいるけれど、 総じて[希望期待以上の成果]を手にしているように思える。
さあ、[選手諸君の努力と根性]をたっぷり観覧させて頂こうか。

「アテネ・オリンピック・カイサイ」=[172 0619 5131]
「ミゴトナ・カイカイシキ」=[35107 515149
「ニホンセンシュノ・カツヤク」=[24740 5289]
「キボー・キタイ・イジョーノ・セイカ」=[94 931 1240 715]
「センシュショクンノ・ドリョクト・コンジョー」=[744490 1064910 524]


16年8月20日(金)・・・[アーチェリー]・・・

アテネ五輪が面白い。大活躍もあれば、残念ゲームも多いけど、一所懸命な選手の顔がいい。
そして[アーチェリー先生の銀]も素晴らしい。
21歳で銅を勝ち取り、皆勤に近い五輪連続出場を経て、 とうとうものにした[20年目の銀メダル]。驚くような無心の執念。

その先生のウイットか本心か、ユーモラスなコメントが愉快・・・。
[次の20年後は[金]メダル]」だって。

[卓球の福原愛]が、ポイントを上げる度に可愛い気合いを入れる。 [サーか、ターか、シャーか]と皆に聞いても誰も知らない。
愛ちゃんに聞くと、「声を出してるだけだから、何と言ってるか自分でもわからない」だそうだ。

「アーチェリー・センセイノ・ギン」=[1706 7710 9]
「20ネンメノ・ギンメダル」=[20260 9636]
「ツギノ・20ネンゴワ・キンメダル」=[290 20250 9636]
「タッキューノ・フクハラアイ」=[390 298611]
「サーカ・ターカ・シャーカ」=[35 35 485]


16年8月22日(日)・・・[柴田亜衣選手]・・・

[柴田亜衣選手]、誰も気にせず、知らなかった。
[競泳女子自由形800m]を何とはなしに見ていたら、 「日本選手が4位だ、3位だ」とアナウンサーが叫ぶ。 [どうせ、ズルズル後退だろうよ]と冷ややかムードでいたのに、突然変異・・・。
「2位だよ。銀だよ。もらいもんだね。」・・・それでもまだ、期待してなかった。 が、グイグイと追込んで、金をもぎ取ってしまった、無名の「亜衣さん」。
いいねぇ、嬉しいねぇ。そのさりげない闘魂。
座右の銘が[あわてず、あせらず、あきらめず]だそうな。

「シバタ・アイ・センシュ」=[483 11 74]
「キョーエイ・ジョシ・ジユーガタ・800・メートル」=[9401 244 2753 800 6106]
「ドーセ・ズルズル・コータイ・ダローヨ」=[107 2626 531 364]
「アワテズ・アセラズ・アキラメズ」=[1072 1762 19662]


16年8月31日(火)・・・[予想外れの五輪]・・・

米スポーツ専門誌[スポーツ・イラストレーテッド]が7月末、 [アテネ五輪のメダル予想]を掲載した。 日本の予測は、金7個、総数24個の10位だと。
金は柔道4(当りは3)、女子レス3(当り2)という予想だから、 予想外の金獲得は11個に上ったことになる。これはすごいね。
結果は堂々の第5位で、総数も37個だから、この予想は大外れだ。ニンマリ。

[誤審や不手際の数々]は腹立たしいけれど、 柔道の日本選手のきれいな一本勝ち、水泳の柴田の奮闘、 マラソンの野口の見事な作戦と粘りには、いたく感動したよ。

ワクワクした毎日だった。

「ヨソーハズレノ・オリンピック」=[438200 0619]
「スポーツ・イラストレーテッド」=[442 164100710]
「アテネ・ゴリンノ・メダルヨソー」=[172 560 63643]
「ゴシンヤ・フテギワノ・カズカズ」=[548 27900 5252]


ホームページに戻る