《「あいつんち」の評価》

有名サイト・個人サイトから、うれしいコメントを拾ってみました。
はやりの[BLOG]にも「あいつんち」を使った評価の書込みがあります。
皆さんのご好意、ありがたく存じます。
管理人としては面の皮がついたるんできちゃいます。クフフ。

[Wikipedia]から

[Wikipedia]の「語呂合わせ」の項で、「外部リンク」で唯一「あいつんち」を採用して頂きました。
光栄です。感激です。数字の語呂合せでは「標準的」なのかなと、戸惑ってます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/語呂合わせ

[検索サイト]から

◆ AOL 様
数字符を扱っているサイト。基本の解説からデータ公開、語呂合わせ検索。

◆ YAHOO 様
数字符一覧、語呂合わせルールの解説。

◆ CSJ what's best 様
電話番号、パスワードなど覚えたい数字の語呂合わせをみつけられるサイト。語呂合わせの基本的な考え方もあるお役立ちサイト。

◆ EXCITE 様、MSN 様
ニから四桁数字の豊富な語呂に関するデータをまとめる。数字符データ一覧表や検索、姓氏の語呂辞書などがある。

◆ bitway 様
2〜4桁の全数字(11,100個)についての豊富な語呂を集めたサイト。[2400]なら「ジョン・レノン」、[0045]なら「オノ・ヨーコ」等その数は膨大で驚愕すること間違いなし!

◆ pride japan 様
4桁までの全数字を対象に、豊富な語呂合わせデータ(数字符)を公開。電話や暗証番号などの語呂検索に適。

◆ piyo-net 様
語呂合わせ機能で有名なサイト。なんかツボ。意外とすごいんだよ。

◆ portal.nifty(dairy portal) 様
あなたの番号語呂合わせいたします検索 (あいつんち)
検索窓に連続した番号を入力すると、語呂あわせした文句が表示されます。
私の誕生日は「ピンク向き縁故安産」

◆ 幻想画像 様
自分の携帯の番号を言えますか?
暗証番号や電話番号の語呂合わせを作るのは意外に難しいもの。 このサイトで、覚えやすい語呂合わせを。





はやりの[BLOG]から

◆ あいであのちから研究所Blog 様
語呂合わせサイト「あいつんち」[発想を刺激!切り口ユニークサイト・ブログ選]
・語呂合わせサイト「あいつんち」

このサイトは、「電話番号」「郵便番号」「パスワード(暗証番号)」など、4桁までの全数字を対象に、語呂合わせデータを公開しています。
例えば、[1729]なら「いちじく、避難日記、安全服、伊勢神宮」という感じです。
おー、なるほどー。
僕は語呂がとても苦手なので、すごくいい勉強になりました。
こうやって考えるんですね。
そんでもって、『語呂』って発想の訓練になりますよね。
『語呂』を活用したビジネスアイデア、何か考えられないですかねー!?
思いついたら、書き込んでみて下さい。

◆ scribbles and scrabbles 様
[ネット]語呂合わせ生成マシーン(ドラえもん調で)
語呂合わせの部屋 「あいつんち」というステキな名前のサイトで見つけた、 11桁以内なら語呂合わせを作ってくれるページ。
自分の電話番号や生年月日を晒すほど人間できちゃいないので、だれかの誕生日にしようと思ってふと思い出した。
船越英一郎さんの誕生日でやってみます。(1960年07月21日)。
・・・ びっくりマン 農地 封印 ・・・ だそうです。

◆ Ilog 様
[語呂合わせの部屋] 「あいつんち」
このWebサイト面白いわぁ〜。特に、数字符(語呂)検索。
携帯電話の番号とか入れてみるといいかも。
恋人に「携帯と家の電話番号くらい携帯のメモリ見ないでも言えるように覚えてろ!(覚えてよ!)」って言われてるそこのあなた、結構使えますぞ。