ぷれい☆ステーショナリー 
 (あずまゆき先生&梓零) 2007年2月発売 ソリッドシアター製


  2006年、夏のワンダーフェスティバルで発表され、話題となった”萌え”を追求した文具、”ぷれい☆ステーショナリー”です!
構想自体は結構前からやっていまして、ちょっと進行が滞り、ようやく企画が進んで形になって、いざ、ワンフェスで発表したらすごい反響で本当にうれしかったです。
 (このぷれい☆ステーショナリー、イラスト案を出してからなかなか立体化へのGOサインがでなかったので梓が自分のイベント用新作として作ろうかな…と思っていたところで企画が動きはじめ商品化となったのですよっ(>v<)
 初め、ソリッドシアター側から「どの作家さんのフィギュア作ってみたいですか?」と聞かれた中で、梓が好きだった”あずまゆき”先生のお名前があり、それで「ぜひ、あずまゆき先生でお願いしますー!」となって作らせていただくことになった訳です(^^b
 実はぷれ☆ステ1の各キャラクターは、あずまゆき先生の作品に登場する女の子がそれぞれモチーフになっています。
どれが、どの作品にでたキャラクターかわかるでしょうかっ? (>v<b (ヒント:主に同人誌です。←もってないとわからないだろっ!)
 なお、この製品にはあずまゆき先生書き下ろしの”すばらしい”取り扱い説明書が付属します!
ファンの方は必見ですぞっ(`・ω・´)b

それでは、ぷれ☆ステのご紹介ですっ!ゆっくりご覧下さいませー♪

   
いきなりこのTOPの画像はショップ”あみあみ”限定の縞ブルマVer。えーと…、どう見ても”縞ぱん”ですね(^^;

 かすみちゃん 消しゴムの妖精、かすみちゃんです!”しっかりにぎって こすってね♪”ですよ…(*´Д`)

    …そいういえば、商品版は消しゴムケースの色が青→緑に変更になってます。
ナゼかって?それは大人の事情ですっ(^^;

くるみちゃん えんぴつ削りの妖精、くるみちゃんです!そんな…うしろから差し込むなんて…(*´Д`)

くるみちゃん発表後、「別のところにえんぴつ差し込みたいっ!」という意見があったとかなかったとか…?!
要望が高ければもっとおおきなくるみちゃんを作って実現をっ!!(←嘘です。(^^;)

はるみちゃん テープの妖精、はるみちゃんですよ!しっかりとテープを切ってくれないとベトベトしちゃいますっ(*´Д`)

個人的にはこの写真の真ん中の小さい写真がベストアングルだと思うっ(`・ω・´)b

たしかこのぷれい☆ステーショナリー、文具メーカーの展覧会みたいなのに出品したとかしないとか…。
文具メーカーの方々はやはり自社の商品イメージを大事にしているので”ぷれ☆ステ”に関してはちょっと冷ややかな反応だったとか? (^^;
梓個人的には全国の文房具店にこのぷれい☆ステーショナリーが並ぶのが夢なのですよっ(`・ω・´)
今からでも遅くありません、”ぜひっ”という文具メーカーさんがありましたらソリッドシアターさまへご連絡をー♪
(大量生産したら単価が抑えられて、子供の財布にもやさしいかも…?!)