Banana is a snack? 
 ソリッドシアター 2005年3月発売

 バナナ製品版3種類です。左から通常版、ホワイトキャンバス&ソリッドシアター店頭限定品、イベント限定品になります。
それぞれ、”おぱんつ”のバージョン違いになります。ホワイトキャンバス&ソリッドシアター限定品はバナナプリントのおぱんつになります。
いい感じです(^v^♪


 バナナおぱんつ(;´Д`)

あれ?何か微妙に違和感が…

よくみると髪の毛の具合が3種類ともバラバラですっ!(さぁ!違いがわかるかな?)
正解は右の”もみあげ”部分のパーツが腕の上にきているのが正解です。
(左のフィギュアは前髪がやや画面右上に傾いている。)
まぁ、こういった髪型ですし、細長いパーツが多いのでしょうがないですよね。
ちなみに、ソリッドシアターの店頭在庫でたしかめましたが、きちんと正しい位置でした。
たまたま梓の元にきたのがバラバラだったみたいです。あいかわらずの引きの悪さ(^^;
左の通常版のフィギュアを例にちょっといじってみました。

梓のフィギュアは前髪がやや画面右上に傾いていたので後ろ髪も一たん外して正しい位置に接着しなおしました。髪の毛を外したついでにちょっと改造。首を切り詰めて頬が肩に軽く傾ける形に再接着。
それと画像@〜Cの毛先の位置を正しい位置に戻して赤◎部分に瞬間接着剤で固定。この時に注目してもらいたいのが画像右上の赤◎部分。
髪の毛と羽の部分を固定することにより、フラフラだった羽がしっかりとした位置に固定されます(^v^b

さらにイラストのイメージで黄色のリボンを羽に巻きつけました♪リボンの本体への固定は後で取り外しができるように両面テープでつけました。
ちょっとしたお手軽(?)改造でしたが、”バナナにしがみついている具合感”等、雰囲気が変わったのがお分かりいただければ幸いです(^v^♪
ん〜、あとは”おぱんつ”をお好みの色(縞々?!)に塗ったりとか、バナナに電球(だと溶けそうだからダイオードかな…)仕込んで光るようにしたりとか色々改造してみて下さいね(>v<b