Banana is a snack? 
初出:ワンダーフェスティバル2004冬

 秋葉原のホワイトキャンバス店で、コミックマーケット63のCD-ROMカタログ購入特典としてもらえた下敷きが元ネタです。イラストは笛(つづく)さんです♪梓はこのイラストに一目ぼれしちゃって、イラストを眺めていたら、どうしてもフィギュアにしたくなり、気がついたらこのフィギュアを製作していました。当時は版権とれるかヒヤヒヤしましたが、どうにか版権がとれて発売することができました♪
 発売当日のワンフェス会場では、なんとっ!このフィギュアの元絵を描かれた笛さんが来て下さって梓はもう、感激して舞い上がってしまいました(^^;

 このフィギュアの製作で苦労したのが髪の毛!特に後ろ髪はすかし彫り状にして立体感とかろやかなボリュームを出そうと苦労しました。よく見ると髪の裏側まで立体的に髪がまわりこんでいるのがわかります。
 それと、指。間接の節を再現しつつ、ゴツくならないように女の子らしいやわらかい感じの手にするのに苦労しています。
 全体的に女の子らしくやわらかい感じを表現できるように苦心しました。
ちなみに、写真ではわかり辛いですが、靴にピンバイスで穴をあけて紐を通してあったりします。

 この"Banana is a snack?"モデルグラフィックス誌の表紙に載りました(>v<
(WINちゃんの右手のところ)
うれしいですー!
中にもきちんと載ってます♪
発売日、本屋さんにモデルグラフィックス誌を買いに行って、正直、びっくりしました。
もう、感動ですっ。

 ちなみに、この”Banana is a snack?"はいくつかの完成品バリエーションが存在します。
このページに載っているものと、あとワンフェス会場に展示してあったもの、それと縞々パンツとバナナぱんつのパンツバリエーションタイプです。(諸事情で合計5体製作しています)
 このページに載っている物と会場展示してあったものの大きな違いはベース。
HPに載せてある物はバスケットがないので後ろもきちんと見えます。逆にワンフェス会場に展示してあった物は、せっかく苦労して作った後ろ髪が見えないんですよね。(^^;
 ちなみに、パンツバリエーションはワンフェス会場で午後から展示していました。
写真撮影していなかったのが残念(><