座高計少女 (オリジナル)
初出:ワンダーフェスティバル2003夏

 このフィギュアはメガハウスの食玩「学校のおもいで」の座高計のサイズに合わせて製作したものです。
このシリーズもバンダイの「ぼくの小学校」と同様、並べているとほしくなっちゃうんですよ。同サイズのフィギュアが。でも、机や椅子もあるのに、何故に座高計か?!う〜ん(^^;
 2体塗装してみてそれぞれカラーリングや視線を変えてみました。正面を見ている女の子はちょっと緊張気味。座高計って、身長測る時よりもちょっと緊張しますよね(^^;。流し目の女の子もいい感じです。
 右下の写真、お遊びで撮ったものだけど、結構ドッキリものですね。
 この座高計少女の発売時、ワンフェス会場をまわっていたら「週間わたしのおにいちゃん」なる企画の発表が…。同じ小学校物だったのでビックリ。こちらもいい感じですね(^v^
 梓もこのシリーズはまったりと続けて行こうと思いますー