街灯の上のさくらちゃん (カードキャプターさくら)
初出:ワンダーフェスティバル2003冬


 苦労しました、このさくらちゃんは。羽の大きさもそうですが、風になびくスカート(&髪の毛)や、フィギュアを支える街灯の強度問題など(^^;
 このさくらちゃん、街灯部分もキットに付属していますが、フィギュアを支える部分に掘り込みがあって見かけはいいのですが、その強度を出すのに大変でした(><;
 髪の毛も下手につくると「クシャクシャ」な髪の毛になっちゃうのでうまく「静かに風になびいている」雰囲気を出さないといけないのです。そう、このフィギュアは全体に流れる見えない風を表現しないといけないのですよ。(雰囲気でているかな〜?)塗装も、基本色は全て”白”なのですが、羽、服等全て違う”白”になるように塗装しています。(写真じゃ解り辛いかな(^^;) 杖も「これでもか」というぐらいにツヤツヤにしたのを覚えています。個人的にこのさくらちゃん、かなり気に入っています。
 あ、3枚目の写真には無いけど、展示品だとクマのぬいぐるみとか花壇とか作っていましたね。(^^;