葉月
原型:冬音コウイチ(雨の日晴れの日)

(れいる)

Since 1999/04/28
 
  MENU 
最終更新 2003/04/14
はじめに     準備中     
掲示板 ----/--/--
event repo 2002/02/17
ガレキ 2002/04/14 
用語集 2002/05/12 
Link  2001/10/14

平成15年4月14日(月)  ブラックデー

2/14のバレンタインデー、3/14のホワイトデーに続く4/14はブラックデーなんだそうだ。
2月、3月のイベントに無関係だった人のための日で、なんでも黒い服を着てジャージャーメンを食べるんだそうだ。
もっとも日本ではなく韓国の風習らしい。
残念ですな。
そういえばツアー組んで韓国行こうって言ってた人いましたけど(^^;
しかし韓国にもバレンタインデーやホワイトデーってあんのね。
日本だけのもんだと思ってた。

 2003/04/14
  
・米英軍ティクリート制圧、イラク全土ほぼ掌握
  ・人ゲノム解読完了
  ・新型プレステ2発表、DVD-R/RWとDVD+R/RWメディア再生可能


平成15年4月15日(火)  未知との遭遇

今日の晩ご飯は、鯖の味噌缶を卵にからめて炒めたもので丼にしよう。
そう思いつつ缶切りの入ってる台所の引き出しを開けた瞬間『ガサ、ガサ、ガサッー』。
黒い奴が元気良く、引き出しの中を走り回ってました。
一気に晩ご飯作る気が失せた。
ここ1年ほどゴキブリなんて見てなかったし、とっくに滅亡したもんだと思ってたんだが。
殺虫剤はないし、しゃもじやら箸やらを置いてる場所だけに撲殺もできんし。
とりあえず今日のところは見逃してやりました。
次はないぞ。

 2003/04/15
  ・北朝鮮核問題、多国間協議月内開催見通し
  ・東京電力、全17基の原子炉停止


平成15年4月16日(水)  サッカー国際親善試合対韓国戦

後半20分から視ました。
パスがつながらず始終韓国に押されぱなしで、いつ点入れられるか見ててハラハラしてました。
ロスタイムに入りなんとか引き分けに持ち込んで終わりかなと思った矢先に永井がゴール。
「えっ、入ったの?」そんな感じのゴール。
1勝できたのは良かったんですが、とにかく安心して見れないんで、もっと敵陣に攻められるようになってほしいところ。
しかし勝ったというのにスタジアムの日本人もそんなに盛り上がってなかったね。
ま、アウェイだったしね。

 2003/04/16
  ・北朝鮮核協議、米、中、北朝鮮3者協議開催決定


平成15年4月17日(木)  動物のお医者さん

昔、借りて漫画は読んだので一応知ってたんですが、あんまり覚えてなかったみたい。
主人公の名前を「キミテル」と間違って覚えてたことに軽い衝撃を受けました。
どうも自分の記憶力は、おばあさんと同レベルみたい(^^;
つうわけで記憶がかなり薄れてたため原作とイメージが違って嫌だなんてことは全然なく、そこそこ楽しめました。
もっとも来週以降、見続けるかはわからないけど。
しかし、『あっ仮面ライダーアギトのG3の人が出てる〜』とか思いつつ、役名も役者名も思い出せないのが何とも。

 2003/04/17 
  ・神奈川車通り魔殺害事件の容疑者逮捕
  ・東南海・南海地震被害想定、最悪死者2万1800人
  ・ナムコがセガに合併申し入れ


平成15年4月18日(金)  レベルアップ
 
ちからが3あがった。
すばやさが2あがった。
さいだいHPが7あがった。
てなこともなく、単にまた一つ歳をとりました。
誕生日だからといって、これといって何もなく一日が過ぎたし。

 2003/04/18 
  ・松浪健四郎衆院議員、秘書給与肩代わり問題での辞職否定


平成15年4月19日(土)  個人破産

NHKでやってたアメリカで個人破産が増えているというレポート番組を視ました。
まあねクレジットカードの限度額を越えるたびに、新しいカード作ってたらそりゃ破産しますわ。
ピザやレンタルビデオとか少額の利用料でも積もり積もれば大きくなるでしょう。
家の価値が上がることを前提にして借金するって考え方がわかりません。
とにかく現状を把握し、先のことを楽観視せずに腹八分(食のみにあらず)で生活しないといけない
んだなと何となく思った。
時間がないのにゲームや模型買い込んでる奴が、言えたもんじゃないよなあとも思うけど。

 2003/04/19
  ・


平成15年4月20日(日)  更新

GW前にある程度ページを整えて、サーチエンジンの登録と相互リンクの申し込みをするのに、はずかしくないがようなページにするぞ〜と、ほぼ半日パソコンの前であれこれやってたのに結局あまり作業は進まなかった。
あと1週間でどれほどできる?

 2003/04/20
  ・建設会社役員誘拐事件、愛知県山中で遺体発見


E-Mail:eva-01@mtj.biglobe.ne.jp

このページは基本的にリンクフリーです。
(仮)バナーです ↓