29日(火)くもりのち雨
 きょうは運動会の予行練習でしたー
わたしは朝からうれしくって、いつもは、
「ワンとチュウとニャンとな、あっそれ・・・」のめざましがなってもおきられないのに、
どーしたことか6時に「お目目がパチッ!」ってあいちゃいましたー。
 予行練習は入場こうしんから、はじまったから本番みたいでしたー。
「花笠おんど」と「むかででゴー」と「むかでリレー」と「全員リレー」と「つなひき」をやってー、
いよいよ、みんなのきらいな「フォークダンス」だから大さわぎになりました。
とっ・・・ところが その時 雨がふりだしたのですー!
ラッキーなことに予行練習は中止になりましたー!
男の子はみーんな「ヤッターヤッター」ってさわいでいました。
でも、あやかはダンスがだーいすきだから・・・ちょっとガッカリー。
でもそんなこといったら、みんなにからかわれるからだまっておこうっとー
おしまい。

27日(日)
 きょうは朝からオーディションに行ってきました。
はじめはお歌のテストでした。
1人ずつ歌うので、とってもドキドキしましたー(ドッキンって音がしました)
それから、ダンスのテストでしたー。
ふりつけをしてもらったので、まっているあいだもれんしゅうしました。
さいごまでのこれたから、うかるといいなーーーーーーーーーー
おしまい。

23日(水)くもり
 きょうはアルゴのみんなと、ゆうえんちに行きましたー。
これない人もいたけど、みんなにあえてとってもうれしかったです!
なんだか、ずっーーーーーとあってなかったみたいなきもちと、
きのうまで、いっしょだったようなきもちがしましたー。
(なんでだか、わかんないけど?????)
いろいろな、のりものにのってギャーギャーしてたら、
すぐにおむかえがきちゃいました・・・・・はやすぎる〜〜〜
やっぱりアルゴのみんなのことは、だーいすきです!!!
おしまい。

22日(火)雨ザーってふったりやんだりと風つよーい
 きょうは学校でちょっとだけイヤなことが、ありました。
それは、むかできょうそうのれんしゅうのことです。
どーしても私たちのグループに、むかできょうそうがうまくできない子がいるんです。
みんないっしょうけんめい、おしえてあげていたんだけど、
なかなかはやくできなくって、その子が「だってできねえんだよー」って
いったから、みんながおこっちゃったんです・・・・・
私は、とってもとっーてもかなしかったです・・・・・
こんなんじゃ楽しい運動会ができなくなっちゃうから、
なにかいわなくっちゃーって思ったけど、うまくいえなかったです。
あさって学校にいったら、みんなともう1回はなしあわなくっちゃーって
思っています。
おしまい。

20日(日)うれしい は〜れ
 きょうは、ママとおともだちとわたしで、井の頭公園に行きました。
ずっーと、お天気が雨かもーってテレビでいってたからしんぱいでしたー。
だから、てるてるぼうずをつくって おねがいしましたー。
そーしたら、はれたからとってもうれしかったです。
きょうマジックのおにいさんはいたのに、マジックをしていませんでした。
ちょっとがっかり・・・でもスワンのボートに3人でのりました!!!
とっても足がつかれたけど、とっーーーてもたのしかったです。
ママのつくってくれたおべんとーも、おともだちが「おいしいね!」って
いってくれたし、大すきなモルモットもだっこしたし、リスにえさもあげたし、
ぞうの水あびも見たから、すっごくたのしかったです!!!
おしまい。

18日(金)小さい雨がふったりやんだり
 きょうは、うんどう会でおどるフォークダンスのれんしゅうをしました。
私は男の子とおどるのが、ちょっとだけ はずかしいです。
でも男の子と手をつながないと先生にしかられるので、しょうがないです。
「エイッ」って手をだしたら、私のパートナーの男の子の出した手が、
ドラえもんの手でしたーーーーー!!!!!
おもわず「きゃはははは〜〜〜〜〜〜〜」ってわらっちゃいましたー。
私は、はずかしかったけど「手つなごー!」っていったら男の子が、
「わかったよー」っていいました。
おどりだしたらパートナーが、どんどんチェンジするので、みんな大さわぎでしたー。
私はきんちょーしちゃいっぱなしで、ヘトヘトの1日でした(ふー)
おしまい。

16日(水)台風ののちすてきに、は〜れ
 きょうは朝はやくに学校から電話がかかってきました。
「台風のため休校になります」っていう、おしらせです。
でもすぐに、すてきなは〜れになっちゃいました(ありゃ)
お家にいるのでママとおひるごはんにオムライスを、つくりましたー。
いつも見ていると、かんたんそーだったのに、ぜーんぜんヘタでした。
私のつくったオムライスは、チャーハンみたいみえました(ガーン・・・)
でもキッチンペーパーでママが形をなおしてくれたら、あ〜らふしぎ?
チャーハンがオムライスになっちゃったー。
おばーちゃんが「おいひーねー!」っていってくれたから、
とっても、うれひかったでーす!!!
おしまい。

15日(火)くもりのち大雨だー
 きょうは、だいすきなおまつりに行きました。
おきにいりの赤のゆかたをきました!でも、びっくり!!!!!
きょ年、あんなに大きかった げたが、きつーーーい!!!!!
ママが「白のサンダルで、がまんしてね」っていったけど、
はいてみたら「かっこわるーいー」っていっちゃったー。
そうしたら、ママが「ひょっとしたら・・・ママのちいさいころのげたが、
あるかもねー」っていって、さがしてくれたの。それでなかったら、
白のサンダルでがまんしようって思っていたら、「あった〜〜〜!」
ってママがさけんで、げたをもってきてくれました。
おまつりに行ったら、ひょっとこが、おどっていたので、ちょっとだけ
まねしてみたら、見ているひとがパチパチ手をたたいてくれました。
それからスーパーボールすくいと、くじをひきました。
くじで、うさぎのビニールのお人形があたりましたー!
おまいりをして、だいすきなあんずあめを食べて帰りました。
おしまい。

14日(月)はれ
 きょうは、学校で花笠のしあげをしました。
わたしは、きっと かっこよくおどれると思いますー。
それから、きょうは、ひっさしぶりのタップのレッスンに行きました。
みんなが「あ〜〜〜あやかちゃんがきた〜〜〜」っていってくれたから、
とっーーーても、うれしかったな〜。
ずっとタップをしていなかったから、足がオヨヨ〜って なっちゃったから、
先生にわらわれちゃったー。
お家にかえってから、こたつの板でれんしゅうしたら、
だんだん足がうごくよーになりました。やっぱり毎日しなくっちゃ!!!
きょうは和風と洋風のダンスをしたから、とくしちゃったなー(^^)
おしまい。

12日(土)はれ
 きょうは、ママとパソコンやさんにいきました。
いっぱいの人で、びっーくりしましたー。
いろんな人に、ぶつかっちゃいました。(ごめんなさいー)
ビデオとパソコンの本を、かってもらいました。(にこっ!)
そのあと、ジャズダンスのレッスンにいきました!
アルゴがおわって ずっーーーーーと おどっていなかったから、
のりのりマシーンみたいでした〜。
やっぱりダンスっていいな〜たのしいな〜すきだな〜!!!
おしまい。

10日(木)は〜れ
 きょうは3年生に花笠おんどをおしえてあげる日です。
うんどう会で毎年3年生と4年生は、花笠おんどをおどります。
きょ年は私は3年生だったので、4年生におしえてもらいましたー。
今年はおしえてあげるので、朝からドキドキしていました。
私のたんとうは3人の女の子です!
「よろしくね!」っていったら「うん!」っていってくれたので、
うれしくなっちゃったー。でも、お顔はわらってなかったから、
「そんなに、きんちょうしないでね!」っていってみたら、
シーーーーーンって、よけいなっちゃったからガーンでした。
だから、とびっきりのえがおで、おどって見せてあげたら、
だんだんニコニコしてくれましたー。(よかったー)
3人の女の子は、みんなとってもじょうずだったから、
私は「すごーい!じょうずーだねー」っていったら「そーかなー」って、
うれしそうにいいました。
なんか今日の私は、とっても おねえちゃんのきぶんですー!!!
おしまい。

8日(火)は〜れ
 きょうは学校で、うんどうかいにするむかできょうそうのグループをきめましたー。
私はいつもやさしくしてくれる男の子といっしょのグループになりました。
5人グループで、女の子が2人と男の子が3人です。
じゅんばんもきめましたー。
男の子が「せのじゅんに、しよーぜ!」っていったので、
私は、ちっちゃいので1番前になっちゃいましたー。
「高いじゅんにしようよー」っていったけど、「だめー」っていわれちゃいました。
あしたから、れんしゅうです。がんばらなくっちゃー。
 それから夜、ママとアルゴの小川先生の出演するコンサートにいきました。
とっーーーても、きれいな声で、じょうずで、あこがれちゃいました。
私も、もっと もっと歌がじょうずになりたいです。
おしまい。

6日(日) 秋だなーっていうかんじのくもり!
 きょうは、井の頭公園にいきました。
ここは私のおきにいりの場所でーす!
アルゴのおけいこがあったので、ずっーーーときていなかったけど、
いつものところに、マジックのおにいさんがいたから、うれしかったです。
でも、おにいさんのマジックは、いっつも同じなのー(笑)
ふとっちょのこいたちも、みーんな元気でエサをパクパク食べてくれました。
モルモットもかわいーから、あっーというまに帰る時間になっちゃったの・・・。
シャボン玉をかってもらったので、帰るときもしていたら、シャボン玉が風にのって、
ふわっ〜ってなって、にじ色にピカッってなりましたー。
ママがかえりに「また、こよーねー!」っていってくれたから、
目がハートになっちゃいました!!!!!
おしまい。

4日(金) はれ
 きょうは、学校がスペシャルいそがしい日でした。
なぜかっていうと、算数のテストと、音楽のふえのテストとプールと・・・
おまけにーぬきうち かんじテストまでありましたーーー(ひ・ひどすぎる〜)
けっかは・・・さんすう  ブー
       おんがく  ピンポン
       プール   ちょっとピンポン
       かんじ   ピンポン     でしたー
あーーーげんじつを感じてしまった・・・あやかでしたー
おしまい。

2日(水) くもり
 きょうは、学校でせきがえをしました!
私はいっつも、ずっーーーーーと○○くんと、なんどもせきがえのクジを引いても引いても、
いっしょになっちゃうんですー。どーしてなんだろう???
私は「こんどこそ、やさしい男の子のおとなりにいけますよーに」っておいのりしながら、
クジをひきましたー。そーしたら「ヤッター!」
なんと、いっつも やさしくしてくれる男の子のそばのせきになれましたー。
○○くんが、せきをいどうするとき「やっとーはなれられるなー。よかったぜ!」っていいました。
「いーーーーーだ!」
おしまい。

1日(火) くもり
 きょうは始業式でした。
なんだか・・きのうの私じゃないみたいでした。
あーランドセルがおもいー!って思いましたー。
学校に行ったら、みーんな まっ黒くろすけで、私はまっ白しろすけでした。(うふっ)
2がっきは運動会があるから楽しいはずなのにーきょうの私はすごーくしずかだったので、
男の子に「きょうのおまえって、なんか・・・へん!」っていわれちゃったー。
おしまい。