31日(月) 台風さん!こなくってありがとーのくもり、ちょっと雨
 きょうは、とうとう、ついにアルゴさいごの日です・・・
きのうは、さみしくってあんまりねむれなかったのに、
なんだかぜーんぜんねむくなかったです。
おひるはさとちゃんでしたー。
「あ〜ねむくなってきちゃったー」っていうセリフのあとに
ベットにうしろむきで、ねるところがあるんだけど、
はしらにおしりがぶつかっちゃって、ヒヤリンってしました。
でも、あわてないぞーって思ってがんばりました。
カーテンコールのさいごで、どーしてもがまんができなくって泣いてしまいました・・・
夜のデビちゃんは、だーいすきなみんなと、歌ったりおどったりできたので、
なんだか1人じゃないんだな〜って思いました。
おわってから、みんなとはなれたくないなーって、ものすごーく思いました。
ずっーーーーーーーーーーーーーと、いっしょにいられたらいいのになー
アルゴにでられて私ってほんとーに、しあわせすぎる女の子です。
おしまい。

25日(火) はれ
 今日は学校のしいくがかりでした。こうさぎのおせわのかかりだったので、
とってもうれしかったです。おそうじのほうきにじゃれるので、
「かわいーかわいー」って100回ぐらいいっちゃいましたー。
 それから私のお友だちの足助みきこちゃんの出演している「セーラームーン」を見にいきました。
みきこちゃんは、とっーーーーーーーーてもかわいくってーお歌もじょうずでー、
おしばいもすごくうまかったです。
みきこちゃんといっしょに、いつかぶたいでれたらいいのになーって思いました。
あやかも、さいごまでもっともっとがんばらなくっちゃー
おしまい。

24日(月) はれ
 きょうはママと、井の頭線にのって渋谷にいきました。
電車のなかですわって、ドラえもんをよんでいたら、前にたったおねえさんたちが、
ドラえもんの最後はどうなったか?っていう お話をしていました。
「のび太がしょくぶつ人間になるんだよー」ってひとりのおねえさんがいったら、
ほかのおねえさんたちが「へえーそうなんだー」っていいました。
私はドラえもんの最後の本を、この前もらったから 「えっー???」って思ったけ
ど、おねえさんたちの お鼻とかお口にピアスがいっぱいついていたので、びっくり。
しちゃっていえませんでした。
おしまい。  

23日(日) は〜れ
 今日は前橋のこうえんです!お友だちのおにいさんたちと、おじいちゃんとおばあ
ちゃんとおばさんとおじさんがきてくれるっていってたから、いっぱいいっぱい
  はりきっちゃいました。前橋のぶたいはちょっとせまかったけど、カーテンコールの時
お客さんがいっぱい手をたたいてくれたので、うれしかったなー。
でも あやかはさいごのさとちゃんのところが、
心をこめるとすごーーーい早口になっちゃうんですー・・・・・どうしてかな〜???
 あとちょっとでアルゴがおわっちゃいます・・・・・とってもとってもさみしいです。
まほうがつかえたらいいのにな〜だって。そうしたら、もう1回7月に時間をもどして、
「きょうは初日ですよ〜」ってできるからー。
おしまい。

22日(土) くもり
今日は「わ〜んとちゅ〜うとにゃんとな!あっそれ わ〜んとちゅ〜うとにゃんと
な!あっどした!ざんねんですけど朝ですよ」のめざまし時計がなったのに・・・・・
どっーしても おきられませんでした。
あっ〜〜〜っておきたら、もう おひるでした(びっくりー)
あわてて のどのお医者さんにいきましたー。くまごろう先生っていうのー!!
のどのちょうしはいいよーっていわれたので、ほっとしました。
帰ってきてから、ずっーーーーーーーーと、しゅくだいをしました。
さんすうのぶんしょうもんだいが、とっても むずかしかったです・・・・・
べんきょうがおわってから、インコのマリンちゃんとあそびました。
フラワーのお歌をうたってあげたら、あやかのくちびるをかんだのー(いたーい)
ずっーとあそんであげなかったから・・あやかのことわすれちゃったのかなー???
とっても、ショック・・・でも、あやかの手のなかでねちゃったのでうれしかったです。
あーよかった! おしまい。

21日(金) はれ(ちょっと1かいザーって雨)
 きょうは、岡山からかえってきましたー(ホッ)
地方こうえんは、元気もりもりでした。
姫路のホテルのロビーで、クリーム色のかみの毛の外人の女の人にあいました。
とっても きれいだったので声も聞きたくなっちゃったので、
ドキドキしたけど「ハロー!」っていってみましたー。そうしたら「ハロー」って
いってくれたので、とってもうれしかったです。私もきれいになりたいな!!!
私はさいきん、おりょうりにこっているので今日もポテトサラダをママと作りました。
きゅうりをほうちょうで切っていたらツルリンってすべったので、びっくりしたけど
だいじょうぶでした。ママのおかおをみたら青かったです。
おしまい。

16日(日) はれ
 きょうは、ずっーーーーーと学校のしゅくだいをしていました。
あたまの中が、かんじでぎゅうぎゅうになりましたー。
つかれちゃったので、ママにたのんで、ゆうごはんのおてつだいをしました。
きょうのメニューは、ひれかつでしたー(ニコッ)
わたしは、おこなとたまごをつけるかかりですー。
おもしろくって、おこなで おだんごをつくっていたら、ママにわらわれちゃった!
きらいな しいたけもがんばってあらったけど・・・・・やっぱり きらいですー。
食べるとき、きゃべつの下に しいたけかくしたのに、
ママにすぐにわかっちゃったのー(え〜〜〜ん)
しいたけが、アイスクリームのあじだったらいいのになー
おしまい

15日(土) はれ
 きょうは新潟のこうえんでしたー。
さとちゃんの日だからーちょっとだけだけど「どっきどき」のしゅんかんですー!!!
さいごのパパに、あやまるところでパパとわたしのお耳がちょっと くっついたので、
びっくりしたけど、うまくできました。よかったな!
 ママが、おむかえにきてくれてーいっしょに電車にのったら、
前にすわっていた男の子が「おねえちゃん かわいいー」っていってくれたので、
わたしも「かわいいね!」っていったら、
「ぼくは男の子だから、かわいいじゃないよー」っていわれちゃったー。
だから「かっこいいねー」っていたのー。そうしたらニコニコしてくれたので、
またかわいいーっていいそうになっちゃったけど、がまんしました。
おしまい。