3(日)一日中雨でさむーい。
今日は節分ですー。 舞台のレッスンでもおうちでも
豆まきをしましたー。
今日のレッスンがはやく終わったので、おうちでは
家族みんなそろってのお食事でしたー。
大きな声で「鬼は外ー!、福は内ー!」て、やって、
にがーいめざしさんも食べました。ニガニガ
いつもは、キャアキャアうるさいのに、みんなで黙って北北西を向いて
太巻き食べましたー。
おばあちゃんが「今年は北北西なんだって」って
そしたらおじいちゃんが磁石を持ってきて、
けっこう正確に北北西を向きました。
だまって願い事しながら食べてるとママが
「太巻きおいしいね!」なんて言うから
「シーー!」なんていったり・・・・・
弟の瑠久は、太巻きをパクパク食べましたー。最後に中のかんぴょうをひっぱって
たくさん食べてました。ちょぉっとーーーーーずるいかも・・・・・くすっ
今日は二回も豆まきができて、楽しかったです。
おしまい。