30(土)雨のちくもり
きょうは「リボンの騎士」のメンバー(全員じゃないけど)でキャンプに行きましたー
まず1番はじめに、みんなでお昼ご飯を食べましたー。
みんなといろーんなお話をしながら、ママが作ってくれたおいしいおにぎり弁当を食べました。
次に「陶芸チーム」と「お残りチーム」に分かれて、行動しました!
あやかは「お残りチーム」だったので、みんなで近くにある川に遊びに行きました!!!!!
霧がけっこうすごかったので、みんなで霧の向こうを探検しに行きました。
そこには、ゆかいな魚つりのおじちゃまと、ちっちゃな鮎の赤ちゃんと、流れが速くて深い川があったとさ!
そこで、ゆかいな魚つりのおじちゃまとお話していたら「釣れたよ鮎の赤ちゃんがー!持つかい?」
と言ってくれたので、持たせてもらいましたー。とっても、ぴょんーって元気でした!
楽しく遊んでいたら、あっというまに、あやかのズボンはびーちょっちょになっちゃいましたー。
そのあとは、たのしーいバーベキューの準備をしましたー!あやかは、デザートの寒天くずしと、
野菜はこびのお手伝いをしました!みんなと楽しくお肉や野菜を焼きながら、たっくさん食べました!!!!!
食べていたら、となりの所でバーベキューをしていた団体さんの外人さんが、話しかけてきましたー。
あやかも中学校で英語を勉強してるので、本当にちょっとだけど外人さんと話すことができました!!
外人さんはなーんと日本語がけっこうしゃべれて、ほっと安心でした。
そのあと、あやかのだーいすきなすいかを食べることができました!!!!!
そしてまたびっくりすることがありましたー!!!!!
それは、さっきの人とは別の外人さんが、「ビンゴやりませんか???」と言ってきてくれたのです(^^)
ありがたく、みんなで参加させていただきました!!!!!
あやかはダメだったけど、「リボンの騎士」のメンバーはけっこうビンゴが出ました!!!!!
参加させていただけたお礼に「リボンの騎士」の中の曲を歌って披露しました!!!!!
そのあと、花火をしましたー。
おしまい。

2(土)はーれ!
きょうは、ついについに13歳になっちゃった日ですー!!!!!
ちょっぴーりお姉さんになった、あやかは、「りぼんの騎士」のおけいこに行きましたー。
立ち稽古のあと休憩の時、お友だちに「きょうは、私・・・・・お誕生日なんだー」ってお話していたら、
星先生が「そーなのー!じゃあ、みんなで歌をうたってあげよう」といってくださったのですー!!!!!
キャストのみなさんで、ハッピーバースデーの歌をうたってくださいましたー!
あやかは、ものすごーくうれしすぎて泣いちゃいそーになっちゃうくらい、うれしかったです(^^)
おしまい。