23(金)くもり
きょうは、ついに小学校の卒業式がありましたー。
前日まで毎日、みんなでがんばった卒業式の練習の成果を見せるときが、やってきました。
卒業式が始まる前に、先生から「卒業式は、小学校生活最後の学習だから、がんばってきなさい。」と
言われたので、私は、自分が持っている力の全部を出し切ろうと思いました。
卒業証書をもらうときや呼びかけや歌の練習は、前日までみんなと、たっくさんがんばりました!!!!!
きょうは、いつもよりもみんなが1つになれたし、呼びかけも歌もうまくいったな!と、あやかは思っていますー。
卒業式が終わったときには、2組や3組は泣いちゃっている子が多かったけど、私のいる1組はみーんな
笑顔で泣いている子なんて、1人もいなくってとっても元気でした!!!!!
私も、前の日までは泣いちゃうかなー?と思っていたけど、そのときになったら、全然さみしいなんて
思わなくって、すっごく楽しかったです!!!!!
その後のお食事会も、みんなでたっくさんおしゃべりをしたり、写真をとりあったり、
それにとってもおいしいご飯を食べました!(^^)
その後は、お友達のお母さまも参加して、ビンゴゲームをやりました。
私は、ハムスターのペンスタンドをもらえました!!!!!
その、お食事会もあっという間に終わっちゃったけど、そのときも、みんなと別れるのがさみしいなんて、
やっぱり思いませんでした!
みんなと、いっしょに遊べたし、おいしいご飯も食べられて、すっごく楽しかったです!!!!!
でも、家に帰ってねる頃になったら、なんだかみんなとの思い出がたくさん思い出されて、
急になんだかさみしくなっちゃいました・・・。
はやく、またみんなに会いたいなー(^^)
おしまい。

17(土)雨でさむーい
きょうは、学校で調理実習がありましたー。
最後の調理実習だったので、「お好み焼き」「焼きそば」「カレーライス」「スパゲッティ」
「手巻き寿し」「サンドイッチ」の中で好きな所に入っていいことになったので、
あやかは、「焼きそば」のグループに入りましたー!
「焼きそば」のグループで、デザートも作ろうということになって、「フルーツポンチ」も作りました。
6人だったので、3人前ずつ作ることになって、最初の1回目のフライ返しの担当になりました。
男の子がさいばしの担当で、バッチリいきがあって、(ちょっと、こげちゃったけど・・・)うまくできました!
それで、そのグループのみんなは、けっこう仲がよくって、食べるときも、おしゃべりがやみませんでした!
他のグループとも、交換したりして、いろんなものが食べられました!!!!!
フルーツポンチも、あやかの大好きなナタデココ入りで、久しぶりに食べるので、
すっごくおいしかったです!!!!!
最後の家庭科で、とってもすてきな、思い出ができてよかったです!!!!!
学校のあとに、せりなちゃんとれいなちゃんが出演している、舞台の「スター誕生!」を見に行きました!
舞台の1番はじめのダンスのあとに、ドッカーンってバクハツして銀色の紙が、
客席にふってきたので、ビックリしましたー!
せりなちゃんのセリフがとってもうまくって、歌もとっても上手でした!!!!!
れいなちゃんのダンスが、とってもうまかったです!!!!!
あやかも、せりなちゃんとれいなちゃんみたいに、セリフと歌とダンスがうまくなれたら、
いいなー!と思いました(^^)
おしまい。