24(土)あーめ
きょうは、大地 丙太郎監督最新OVAの「アニメーション制作進行 くろみちゃん」の
試写会に「来てもいいよ。」と、お知らせがきたので、見に行きましたー。
始まる前に大地監督に、あいさつに行けて、お話ができて、とってもうれしかったです!!!!!
お話は、主人公の大黒 みき子(くろみちゃん)は、あこがれのアニメ業界に入ったものの、
いきなり放送穴あき寸前の、テレビアニメを持たされてしまう。
締め切りまでのタイムリミットは、なんと1週間!
はたして番組は放送できるのか???どうする?くろみちゃん!?ってな感じのお話です。
くろみちゃんが、元気モリモリでその事務所でたーっくさんがんばって、アニメが無事に放送されたときは、
本当によかったー!と、思いました!
その事務所の人の、四本松さんっていう人がいるんですけど、
その声がとってもかっこよくって、あやかも将来こんな役ができたらいいなー!って、思いました。
あと、動画を書く人のなかに、うすいさんみたいな人がいて、なんだか笑っちゃいました!!!!!
それに、あやかはいつも、当たり前のようにアニメを見たり、アフレコをしたりしているけれど、
アニメを作るのって、スタッフの方たちが、とってもとってもがんばって、
できているんだなーと思いました。
あやかも将来、かっこいい男の子の役や、かわいくって元気な女の子の役や、などなど、
声を変えてたっくさんの役を、やれるようになりたいです!!!!!
おしまい。

17(土)はーれ
きょうは、学校で「さよならコンサート」がありましたー。
「さよならコンサート」とは、卒業式の前に下級生のみんなや、保護者のみなさまや、先生方が
6年生に「中学生になってもがんばって!」という思いをこめて、演奏や歌を6年生に
送ってくれるコンサートのことですー。
1年生から3年生までは、歌もとってもかわいくって、リコーダーや鍵盤ハーモニカなどの楽器で、
いっしょうけんめい演奏してくれました!
4年生から5年生までの演奏や歌は、1年生から3年生までの演奏と歌とはちがって
とってもかっこよくって、「これから6年生になっても、りっぱな6年生になれるぞ!」と言わんばかりに、
自信まんまんで、頼もしく感じました(どきっ)!
そして、ついにあやかたち6年生の出番がやってまいりましたー!!!!!
あやかたち6年生は、下級生に「6年生ってかっこいいなー!」、「こんな6年生になりたいなー!」
と思ってもらえるように、いっしょうけんめい、歌の「この星に生まれて」と「翼をください」と
演奏の「イン・ザ・ムード」をがんばりました!!!!!
お客さんからも、曲の途中から手拍子をしてもらえて、けっこう盛り上がったな!
と、あやかは、思いました!!!!!
「さよならコンサート」とっても楽しくって、6年生のみんなとの下級生のみんなとの、
とってもいい思い出になりました!!!!!
そして夜には、「まりんとメラン」の打ち上げパーティーがありました!!!!!
また、キャストさんのみなさんにお会いできて、とってもうれしかったです(^^)
「キャストさん方から一言おねがいします!」と司会の方が言ったときに、
あやかもステージの上に立てることができて、とってもうれしくって、でもちょっぴりきんちょうしました。
ご飯も、なかなかいっしょにお食事できない、キャストさんの方や、スタッフの方たちと、
いっしょに食べることができました!!!!!
あと一番うれしくって、楽しかったのが、「くじびき」をKAORIさんとごいっしょに、
やらせていただけた事です!!!!!
残念ながら、あやかのもKAORIさんのも、当たらなかったけど、
マイクを持って「くじびき」をしたり、プレゼントを渡したりするのができて、
とってもとっても楽しくって、とってもとっても興奮しちゃいました!!!!!
とーーーーーーっても楽しかったです(^^)
おしまい。

13(火)くもり
きょうは、「うふっ」っていう日ですー。
そーれーは、中学校の制服の採寸に行ってきたんですー。
ブレザーとスカートを試着したら、ちょっぴり大きかったけど、なんだか中学生になれた気がして、
とってもうれしかったです!!!!!
あと、なーんとびっくり!体育着はあやかの好きな色で、
「中学校でこの体育着が着れるなんて、うれしいなー!」って思いました(^^)
小学校での生活も、もうあとちょこっとなので、お友達ともいっぱーいお話とかして、
大切に過ごそうと思いますー!
おしまい。