31(水)はーれ
きょうは、「まりんとメラン」の最後のアフレコでしたー。
もう最後なんて、とってもあっというまでしたー。
最初のアフレコが、つい最近みたいな感じがします。
なのでー、最初のアフレコのころをふりかえってみましたー。
キャストのみなさんに、初めてお会いしたときは、とってもきんちょうして、
うまくしゃべれませんでした・・・・・。
でも、みなさんが、とっーてもやさしくしてくださったので、
あっーというまに、いつもの元気な、あやかになっていきましたー!
そして、あやかも自分が、だんだん本当の萌ちゃんにちかづいていくような気がしていったのでしたー!
そしてそして、あっというまに、こんなに楽しい時間は、きょうでおしまいですー。
あやかは、おわってしまうのが、とてもとても悲しかったですー。
アフレコが終わったとき、監督さんから、少しおはなしがありましたー。
「萌ちゃん、よくがんばったねー」っていってもらって、とってーーーーーーも、うれしかったです!
まりんちゃん役のKAORIさんには、いつもいつもたすけていただいて
「本当に、ありがとうございます」の気持ちで、いっぱいです!
みなさんみなさん「ありがとうございましたー」「あやかのこと忘れないでくださいー」え〜ん・・・・・。
おしまい。

25(木)くもりのち、ちよっと雨
きょうは、「卒業にむけての活動の係決め」をしましたー。
係は3つあって、1つめは、「卒業式での呼びかけ係」ですー。
このグループは、卒業式で6年生が在校生に言う言葉などを考えます。
2つめは、「卒業アルバム・文集計画係」ですー。
3っつめは、「記念品ボランティア活動係」ですー。
このグループは、記念品を何にするか決めたり、学校のきたない所の、おそうじをしますー。
あやかは、「記念品ボランティア活動係」にしましたー!
どしてかというと、いっちばーん自分の力が、はっきできそうだったからです(^^)
あーーーーーもう信じられない!!!!!
あとちょっとで、小学校を、卒業だなんてーーーーーーー!
こんなにしっかりしていないのに、中学生なんてーーーーーどーしよーーーーー!!!!!
おしまい。

17(水)くもりのちはーれ さむーい
きょうは、学校で「調理実習」をしましたー。何を作るかというと、「ご飯とお味噌汁」ですー!
あやかは、前の日からずーっと楽しみにしていました!
あやかの班は、男の子が「ご飯」の担当で、女の子が「お味噌汁」の担当でしたー。
「お味噌汁」の具は自由だったので、あやかの班は、わかめ・あぶらあげ・じゃがいも・とうふ・ねぎ・なめこを入れました。
ダシも、ちゃんと「にぼし」からとりました。
具の中で一番、切るのが大変だったのは、「と・う・ふ」です!
まず、一番はじめに、たてに切って、横に切って、横から、まんなかを切りましたー。
そうしたら、うまくいったのも、あったんだけど、形がぐちゃぐちゃになっちゃったのも、ありました・・・・・(デヘッ)。
(そうだー!!!!!今度、ママにどれも同じ形になるように、教えてもらおう!)
そして、「お味噌汁」は女の子3人で協力して、なんとかできましたー!
でも、なめこを入れたからかもしれないけど、なんだかドロドロになっちゃいましたー・・・(えーーーん)。
でも、なんだか・・・・・味はとってもおいしかったです!!!!!
男の子の作る「ご飯」は、なんと「おなべ」でたくんです!
あやかは、このことには、とってもびっくりしました!!!!!
でもでも、大きなまちがいもなく、「ご飯とお味噌汁」は、無事にできました!!!!!
最近、少しずつママのお料理のお手伝いをしているので、わりとテキパキできたかなー?って、思います(エヘッ)。
また今度は、「ご飯」じゃなくって、パンとか、麺とかでも、いいなー!!!!!
あと、おかずも作ってみたいです!!!!!
おしまい。