23(土)くもりのち雨
 きょうは、運動会がありましたー。
天気予報では「雨がふる可能性が高いです」と言っていたので心配だったけど、
雨はちょっとふってやんでって感じだったので、けっこうだいじょうぶでした。
でも最初に決まったプログラムとはちがって、少し短くなりました。
でもでも、6年生が出る種目は、ほとんどできました!
まず、はじめの出番は「きば戦」でした。あやかは下だったけど、がんばって走りました!
上に乗っている女の子は、すっごーーく強くて、いろーんなーー人のぼうしを
いっぱい取りました!3回戦まであるんだけど、ぜーんぶ生き残れました!
その女の子は、ぼうしを後ろから取るのがすきで、ぼうしを取るたびに
「イェーイ!取ったよーん!」って言うので、下のあやかたちが「次も行くぞー!」って言うんです!
たとえ取っ組み合いになっても、絶対にぼうしが取れるんです!すっごいでしょ!
結果は、あやかのいる白組の勝ちでした。すっごくうれしくって、退場するとき、飛びはねて、
パパとママに手をふって、ごきげんでした!点数の方も、ちゃくちゃくと点をあげていきます!
次は、ずっとがんばって練習してきた「組体操」です!すっごくドキドキしてたけど、どの技も
全部バッチリにかんぺきにパーフェクトでした!!!今までは6の1の女の子だけでやる、
最後の「えんとう」ができなかったんだけど、昨日やった最後のリハーサルのときできて、
「明日も、できるかな???」と不安だったけど、きょうはバッチシでした!!!!!
先生たちも「きょうは、最高だったよ!」とか「すっごくキレイだったよ!」とか、
いっぱい言ってくれて、すっごくうれしくって最高にハッピーな気分でした!!!!!
次は、「全員リレー」でした!あやかは15番目に走りました。走る前はすっごく
きんちょうしたけど、走り出したらなんだか楽しくなってきました!
次は、100メートル走でした。あやかは走るのは、そんなに得意じゃなかったので、
ちょっとつらかったけど、いっしょうけんめい走りました。
さあ、ついに「閉会式」での、得点発表です。
赤が200点、白が220点でした!!!!!
あやかは、おっきな声で「ヤッターーーーーーー!!!!!」って言っちゃった!!!!!
だって、あやかは今までの5年間ずーーーっと負け続けていたんです・・・。
だから最後の「運動会」のときに勝ててよかったです!!!!!
すっごくいい思い出になりました!!!!!
「閉会式」のあとは待ちに待った「お弁当ターイム」でした!!!!!
あやかは、すっごーーーくおなかがすいていたので、すっごーーくお弁当が
おいしかったです!!!!!
その後は、ちょっとみんなとあそんで、あとかたづけをしました。
ちょっと大変だったけど、みんなとおしゃべりしながらやってたら、チョチョイのチョイでした(^^)
係の仕事も「プラカード係」と「児童管理係」もバッチリやりました!!!!!
きょうは、すっごーーーーーーく楽しかったですー!!!!!
おしまい。

18(月)はーれ!あつーいですー!
 きょうは学校で、「きば戦」の練習をしましたー。
あやかは「きば戦」をやるのは、初めてだったので、ドキドキのきんちょうぎみでした!
でも、あやかは上にのる方でした。あやかは、どうやって乗るかわからなくって、こまっていたら、
お友達が「こうやって乗るんだよ。」と教えてくれました。
ついに、1回戦がはじまります!ピーッと笛が鳴って、ダーーーッと走って行きました!
ルールは、相手チームの「紅白帽」を取ります。取られたグループは、
その場でおりて自分の陣地にもどって、この戦いが終わるまで待っています。
あやかは、「紅白帽」を、とれましたー。うれしかったです(^^)
運動会も、こんなかんじで、がんばらなくっちゃーーーーー!!!!!
おしまい。

3(日)はーれ
 きょうは、びわ湖公演が無事に終わって、東京に帰ってきましたー。
びわ湖のホテルでは、迷子のみんなといっぱーいおしゃべりをしたり、朝やけをみんなで見たり、
星空や夜のびわ湖の夜景を見たり、いろいろ楽しいことが、いっぱいありました!!!!!
びわ湖ホールのロビーからも、びわ湖のホテルからも「びわ湖」が、すっごくきれいに見えました。
思わず、ずーーーっと見とれちゃうほど、きれいでした!!!!!
打ち上げもあって、みんなといっしょにごはんを食べたり、プログラムにキャストさんにも
スタッフさんにも一言書いてもらったりしましたー。
それに公演が終わったあとに「ネバーランド」の「光るキノコ」と「ティアズのくつ」と「ティアズの
武器のパチンコ」が、もらえたんです!!!!!
すっごくうれしくって、帰りの新幹線は「キノコ」をだっこして帰りました!!!!!
楽しいときは、すぐ時間がたってしまって、あっというまに、終わってしまいました・・・。
とうとう、東京に帰るときになってしまいました・・・。
みんなとおしゃべりをいっぱいしたけど、なんだか落ち着かなくて、あっというまに東京に
ついてしまいました・・・。
泣くのはがまんして笑顔でみんなとおわかれをしようと思ったのに、じゅんちゃんとおわかれを
していたら、がまんできなくなっちゃって、泣いちゃいました・・・。
1度は泣き止んで、ちゃんとニッコリ笑って、おわかれをしたけど、またお家に帰って、
もらってきた「キノコ」を見たら、また、みんなのことを思い出しちゃって、おふろの中で
また泣いちゃいました・・・。
「ピーターパン」が終わるのは、すっごくイヤだったけど、いつも何か舞台が始まったら、
ずーーっと終わらないでほしいなぁー!と思っちゃうけど、終わらないと先に進めないから、
やっぱり終わらなきゃ行けないんだなーと思いました。
でも・・・・・やっぱりさみしいなー。
おしまい。