21(水)ヤッターーーーー!!!!!
 きょうは、あやかが、おねえちゃんになった日ですー。
なーーーーーんと弟が、生まれましたーーー!!!!!
あやかは、ずーっと、弟がほしかったので、すーーっごくうれしかったです(^^)
ママがいないときは、あやかが、めんどうを、みてあげられるように、
今、オムツのかえ方、ミルクのあげ方、「粉ミルク」の作り方などなどを、
ママや、看護婦さんに、おしえてもらっています。
あやかは、学校などでは、ちっちゃいクラスなのに、
あかちゃんの方が、もーーっと、ちっちゃかったです。
手も足も、頭も耳も、みーーんな、あやかより、はるかに、ちっちゃくって
あやかも、こんなに、ちっちゃかったんだなぁーーと思いました。
名前は、まだ考え中です。
念願の、弟ができて、すっごくすーーーっごく、うれしいあやかですーーーー(^^)
はやく、いっしょに遊べるように、なりたいなぁーー!!!!!
おしまい。

18(日)雨のちくもり
 きょうは、ついに、まちにまった、「マリアートフェスティバル」の日でしたーーー!!!!!
はじめは、雨がふっていたのに、まり先生パワーで、本番の前ぐらいに、
なんと、雨がやんだのですー!
あやかは、すっごくびっくりでした!!!!!
ゲネプロの時、いままで、みれなかった先生たちのかっこいーダンスが、
生で見れてすっごくうれしくって、
あやかも、しょうらいは、先生のようにかっこいーダンスが、
おどれるようになりたいなぁー!と、思いました!!!
本番のときは、もう、しんぞうが体をつきやぶって、出ちゃいそうでしたーー!!!!!
でも、そでから出て、舞台にでたら、そのきんちょうは、どっかに飛んで行っちゃって、
いきなり、楽しくってしょうがなかったです!!!!!
1部は、はじまったら、あっというまに、終わっちゃって、はやくも、2部になっしまいましたー!!!!!
ももちゃん先生の、ジャズはすっごく楽しくランランでウキウキに、できました!!!!!
そして、ついにまり先生のタップです!
笑顔で楽しくできました!!!!!
そして、しめくくりの「フィナーレ」です!!!!!
すーっごくノリノリで、楽しかったです(^^)
終わってから、お友だちのみんなや、いろいろな人に会えて、写真をとったり、
おしゃべりをしたりできてねすっごくうれしかったです!!!!!
すっごく、楽しい「マリアートフェスティバル」でした!!!!!
また、やりたいなぁーー(^^)
おしまい。

6(火)はーれ
 きょうは学校から帰って、すぐに「おじゃる丸」のアフレコに行ってきましたー。
それに、きょうは、おたんじょう日のプレゼントにもらった、手作りの貧ちゃんTシャツを着て行きました。
そうしたら、かんとくさんや、声優さんが「かわいーーー!!!!!」と、言ってくれたので、
すごくうれしかったです!!!!!
きょう、収録するお話は、なんと、おじゃる丸と電ボとマイクさんと貧ちゃんの、4人しか出てこないんです!
あやかは、すっごくドキドキでした。
1つだけ、むずかしい所が、あったんだけど、小西さんが、やさしく教えてくれたので、
なんとか、できました!!!!!
おしまい。

2(金)おたんじょう日のはーれ
 きょうは、あやかの12才のおたんじょう日でしたー!!!!!
マリアートに行ったら、お姉さんやお兄さんが「あやか、きょう、おたんじょう日だよね!おめでとう!」と、
言ってくれましたー。それが、すーーっごくうれしかったです(^^)
もう、「あやかちゃんって、いくつなの?」って聞かれたら、「11才です。」じゃなくて、
「12才です。」って、言わなきゃいけないんだなー!と思いました。
きょうのレッスン着は、ママがプレゼントに買ってくれた「肩がちょっとでちゃうTシャツ」にしました(^^)
そーしたらマリアートのお姉さんに「セクシーね」っていわれちゃいました。キャァーーーーーー!!!!!
レッスンが終わったら、おなかが、とっーてもすいたので、
エビフライとハンバーグとデミグラスソースのオムライスを食べました。
ケーキは、ママにおっきなチョコレートケーキをお願いしていたけど、
おなかが、バクハツしちゃいそーなので、あした食べることにしましたー。
ママに「きょう食べられなくってごめんねー」っていったら、
ママが「ママの、おなかも、はれつしちゃいそーなのー」って笑いましたー。
おしまい。