30(土)くもーり
きょうは、東京ビックサイトの「コミックマーケット59」に行ってきましたー。
どうしてかというと、「あずまんが大王」が出品されていたからです。
すっごーーーーーいたっっくさん人がいて、すっごーーーーーくびっくりしました!!!!!
もう、どこに行っても、たっっくさん人がいて、外は寒いのに、中は汗をかいちゃうほど、とっても暑かったですー。
あやかが、買ったものは、「WebMoneyカード」と「あずまんが大王のテレホンカード」です!!!!!
あと、「あずまんが大王」のスタッフの方に、声をかけていただいて、「きゃぁーーーーー」って、ビックリしたけど、
とってもうれしかったです!!!!!
おしまい。

27(水)はーれ
きょうは、「まりんとメラン」のアフレコに行ってきましたー。
きょうは、年内最後のアフレコだったので、いつもの「ちょっぴりきんちょうぎみ」な気分とはちがって、
なんとなく「ちょっぴり気合い入ってる!」って感じの気分でした!?
きょうはねー!ちょっと、とっても、ラッキーでハッピーなことがありました!
なんと、あやかの大好きな「どら焼き」をもらっちゃいましたー!!!!!
とっても、うれしかったです!!!!!
あと、キャストの方たちとも、たくさんお話ができました!すっごく楽しかったです(^^)
また、2001年になってからも「萌ちゃん」役、がんばりたいです!!!!!
おしまい。

23(土)はーれ
きょうは、仲のいいお友達と久しぶりにいっしょに「ダイナソー」の映画を見に行きましたー。
あやかは、ずっと「ダイナソーの映画、見たいなぁー!」と言っていたので、きょうは、見に行けて本当によかったです!
恐竜とおさるさんのお話で、恐竜が食べられちゃったりする、かわいそうな所もあったけど、とってもすてきなお話でした。
終わってから、お友達といっしょにかっこいいお洋服やさんと、ファンシーグッズやさんと、ソニープラザに行きました。
ソニープラザでは、お化粧品のテスターをためしてみました。(みんな、とってもきれいな大人の女性になれましたー!)
その後、マックでてりやきバーガーとポテトとファンタを食べました!
きょうは、いっぱいいろーーんなお話ができてうれしかったです!!!!!
その後、ロフトに行って、地下のゲームセンターで「サンバでアミーゴ」や「ダンスダンスレボリューション」や、
「ゴムボートに乗って川を下って行くゲーム」や「ドラムばんのダンスダンスレボリューション」などなど、たーーくさんで、
遊びました!!!!!
あと、パラパラを何曲も何曲もおどっている「パラパラお兄さん」を見ていっしょにおどってみたりして・・・!
(キャアー!はーずかしぃーー!)
あとあと、おかしを食べながら階段の所で語りあったりしました!
その後、ナイキショップに行ってから、サーティーワンでアイスをみんなでおしゃべりしながら食べました。
いろーーーーーんなおしゃべりが、いーーーーーーっぱいできたし、見たいとおもっていた、「ダイナソー」も見れたので、
きょうは、とーーーーーーってもたのしい1日でした!!!!!
また、今度みんなと、あそびに行きたいです!!!!!
おしまい。

20(水)くもりのち雨
きょうは、「あずまんがweb大王」の収録に行ってきましたー。
はじめてのお仕事だったので、はじめはすっごくきんちょうしていたけど、他のキャストのお姉さんが、
いろんなお話をしてくれて、そのお話を聞いているあいだに、なんだかきんちょうがやわらいで、
すっごく楽しくできました!!!!!
それに、プロデューサーのかたたちも、とってもやさしかったので、ホッとしましたー。
あやかのやる役は「ちよちゃん」という、天才少女の役です。
本当は小学生なんだけど、頭がすっごーくいいので飛び級して、高校にかよっている女の子の役です。
この「あずまんがweb大王」は、12月28日からパソコンで、見られるようになるんですってーーーーー!!!!!
楽しみだなーーーーーーーーーー(^^)
おしまい。

14(木)くもり
きょうは、学校で「国会議事堂」と「最高裁判所」と「科学技術館」に行きました!
あやかは1度でいいから「最高裁判所」に行ってみたいなぁー!と思っていたので、
きょう、学校のみんなといっしょに行けて、とってもうれしかったです!!!!!
行くときは学校から、1号車と2号車に分かれてバスに乗って行きました。
バスの中では、バスガイドさんのお話や、お友達といっぱいおしゃべりができて、すっごーーく楽しかったです(^^)
まず最初に行った「国会議事堂」です。
外から「国会議事堂」を見たら、すっごーーく大きくって思わず「わぁーー!大きーーい」と、みんなで言っちゃいました。
でも中に入ったら、ただ中を歩いていくだけで、お話もなくって、ガッカリでした。
だって、あやかはもっといろんな所が見れて、説明のお話もあると思っていたからです・・・。
でも次に行く「最高裁判所」が、すっごく楽しかったので、すぐにニッコニコになりました!!!!!
「最高裁判所」は、あやかの望みどおり、いっぱいいろんな所が見れて、説明のお話もありました。
それに「大法廷」の傍聴席にもすわれて、なんだかまるで裁判に参加しているみたいでした。
でも「大法廷」はあまり使わないそうです。
もう1つの「小法廷」は、たくさん使うみたいです。
あと「最高裁判所」では、70才になると必ず「最高裁判所」をやめなきゃならないそうです。
そして、裁判官などがすわる席のうしろにドアがあります。
それは何に使うかというと、裁判を始めるときに裁判官たちが出てくるそうです。
そのドアから出てくる順番も決まっています。
「最高裁判所」の中で、いちばんえらくて「最高裁判所」にきて、いちばん長い裁判長さんから出てきて、
裁判長さんをまんなかにして、「最高裁判所」にきてから長い順に、左右に広がっていきながら、
すわっていくそうです。
「最高裁判所」は、とっても楽しかったです(^^)
次は「科学技術館」です。
あやかは、どういう所かわからなかったけど行ってみたら、すっごーーく楽しかったです!!!!!
だって、大きなシャボン玉の中に入れたり、自転車に乗ってつなわたりができたり、
マイクに向かって「あーー!」とさけんで、電力をはかったりなどなど、いろーーんな楽しいものが
いーーーーーっぱいあって、とっても楽しくっておもしろかったです!!!!!
また、行ってみたいなぁー!と思いました(^^)
おしまい。