30(月)くもりのち、はーれ!
 きょうは、クロスステッチで「卒業アルバムカバー」づくりのつづきをしましたー。
前からやっていたんだけど、あやかの絵は、「えがお」という作品名で、三日月さんが笑っているのと、
女の子のロボットの名づけて「えがおちゃん」がロケットのように、飛んでいる絵です!!!!!
どうしてこの絵にしたかというと、学校のお友達や、お仕事でいっしょだった方たちや、レッスンでいっしょのお友達や、
いろんな外国の人たちや、とにかく、みーーんなが、あらそったりして、こわい顔にならないで、ずっと「えがお」で
いられたらいいなー!!!!!と、思ったからです(^^)
完成まで、がんばります!!!!!
おしまい。

23(月)
 きょうは学校に、影絵の劇団が、きましたー。
あやかは「影絵」は、あんまり見たことがないので、すっごく楽しみでした!!!
はじめに「影絵」をやってくれる人達が、動物の「影絵」を見せてくれて、その後、動物の「影絵」の作り方を
教えてくれました。教えてくれた「影絵」は、ふくろう・うさぎ・カニの3つです。
形は作れたけど、やっぱり実際にやってみないと、ちょっとわかりにくかったです。
今度、天気のいいときにやってみたら、いいかな???
あと、「大造じいさんとガン」などのお話をしてくれて、あっというまに、終わりの時間になっちゃいましたー。
もうちょっと見たかったなーーーーー。
おしまい。