30日(木)はーれ・・・・・あつーーーーーい!
 きょうは、学校のお帰りの会で、クラスのみんなの前でウクレレで、
「未来へ」を、ひいて歌いましたー!
朝からドキドキしていたけど、みんなの前にでたら、
もっーーーーーとドキドキしました。
でも先生も、いっしょだったから、安心して、ひけましたー。
ひきおわったら、みんなが、いっぱーい手をたたいてくれました(^^)
うれしかったですー!!!!!
 それから、学校から帰ってすぐに、「おじゃる丸2」の打ち上げに行きました!
原宿のお店ってママがいっていたので、かっこよーくきめてみました(^^)エヘッ!
それに、かみの毛に「電ボと、キスケ」のかざりをつけました。かわいーでしょ!?
でも、大人の人が、いっぱーいだったので、こまっちゃって、
ロボットみたいな歩きかたになっちゃいましたー。
そーしたらママが「みーんな、おじゃる丸で、がんばっている人たちだから、だいじょーぶよ!」
っていいましたー。
ジュースを飲んでいたら、いろーんな人が、話しかけてくれました!
すごく、うれしくて、いつものあやかになりましたー。
それに、貧ちゃんがすきなスタッフさんに会えたことと、
満願神社の絵を、いつも書いてくれている、おねえさんに会えてうれしかったですー。
これからも「おじゃる丸」がつづくから、貧ちゃん、いっぱーーーーーいがんばろー!って思いましたー。
おしまい。

29日(水)くもり・・・・・ちょっと雨
 きょうは学校から帰ってきて、すぐに宿題をしましたー。
ママが「めずらしーねー」っていいましたー。
だってー、きょうの、あやかは、いそがしーからです!
だってーだってー、あした学校で、クラスのみんなの前で、
ウクレレをひいて歌うことになっちゃったからです!!!!!
どーしてかというと先生が「先生もウクレレを買ったから、いっしょにみんなの前で、
あしたひくよー」っていったからです。
「はーい!」って、おへんじしたけれど、お家に帰ってきたら、
はずかしーことに気がついてしまったんですーーーーー。
心配になっちゃったので、ウクレレの先生に、夕方から教えてもらいましたー。
あした、うまくウクレレひいて、歌えるかなーーーーー?????
おしまい。

22日(水)雨ばっかりー
 きょうは学校の料理クラブで「ジャージャーめん」を作りましたー。
なななーんと先生が、いきなり「あやかーそこの、しいたけを切って」って、いったんですーーーーー!!!!!
あやかの1番きらーーーーーーーーいな、しいたけを切るなんて、最悪でした。
でも、「ほししいたけ」だったから、なんとか、がんばって切りましたー。
でもでも、切ったあとに手をクンクンしたら、しいたけのにおいが、しみついちゃっていたので、涙がでちゃいましたー。
でもでもでも、ちっちゃーく切ったから、「ジャージャーめん」は、とってもおいひかったです(^^)
 学校から帰って、歯医者さんに行きました。
歯医者さんの帰りに、駅ビルによったら、「うしさんのバック」があったので、
おもわず「ママーーーーーこの、モーモーうしうしバックかわいいーねー!」って、さけんだら、
ママが「あっー!ママも、モーモーうしうしバックほしいなー」っていいました。
そーしたら、お店の人と、お客さんが「おもしろい名前つけちゃってー」って笑ったので、
ママとあやかは、はずかしくなっちゃって、いそいで帰りましたー。
おしまい。

14日(火)はーれ・・・・・あつーーーーーい
 きょうは学校でサッカーをしましたー。
女の子がシュートすると、おまけで2点はいるので、あやかは、はりきってシュートしましたー。
そーしたら3回シュートがきまったのです(^^)だから6点にもなっちゃいました!
男の子も2点いれたので8点なので「8対1」で勝つことができました(^^)
学校から帰ってきて、いそいで、ゆかたを着て「おまつり」に行きました。
自分で、くまさんのゆかたを着たら、おすもーさんみたいになっちゃってママに笑われちゃいましたー。
ママに着せてもらったら、おすもーさんに見えなくなってホッとしました。
ママも、ゆかたを自分で着ていたので、おてつだいしようと思ったけど、
ママが、へんになっちゃうとこまるので、やめましたー。
スーパーボールをすくったり、ヨーヨーをつったりして、それにそれに、わたあめも食べて楽しかったですー。
おしまい。

8日(水)はーれ・・・・・夕立に、あっちゃった!
 きょうは学校で算数のテストがありましたー。
前の日に、もう1回復習したけど、あやかは算数が、あんまりすきじゃないから、なんとなーく心配でした。
いちおう全部書けたけど・・・・・どーかなー?????
それから、きょうは学校から帰ってきてから、ママのお友だち(あやかも仲良し)のおたんじょう会をしましたー。
ママが、「ないしょで計画しよーね」っていったので、あやかもケーキを作るとき協力しましたー。
ママが、ケーキをかくすとき、お友だちに見つかっちゃいそうになって、
あわてていたのが、ものすごーくおかしかったですー(^^)。
お友だちが、よろこんでくれたみたいで、ママもあやかも、うれしかったです!
おしまい。

1日(水)はーれ・・・・・夕立ありましたー。
 テレビ東京「タラッタ!」のオーディションにびっくりしたことに、受かって、さつえいに行ってきましたー。(^^)
れんらくが、きた時は、うれしくって泣いちゃうくらいでした!!!!!
さつえいは、朝から、おそくまであったけど、うれしいから、へっちゃらでした。(^^)
出演は、レギュラーの男の子2人と、あやかの3人でしたー。
スタッフさんも男の子も、やさしくしてくれたので、とっーてもうれしかったです。
13日から一週間の放送で、毎日5分だけど、お話がつづいているので、今からとっーーーーーても楽しみです(^^)
おしまい。