31日(土)はーれ
 林間学校の日記ですー!
「行ってきまーす!」と、この言葉からはじまった「奥たてしな林間学校」。
あやかは、じつは・・・・・とっーーーーーても不安でした。
どーしてかというと「天狗岳」に登るのが、こわかったからです。
あやかは「グループのみんなに、おそくって、めいわくをかけたら、どーしよーかな?」って思ったからです。
でも、バスの中は、係りのお友だちが「たまごっちクイズ」「伝言ゲーム」などなどをしてくれて、
とても楽しかったです!「ありがとう」。
それから、奥たてしなで、バスをおりたら、すずしくて、きれいな風がふいてきたから、すごく気持ちがよかったですー。
おふろも広くて滝があったから、修行のまねをしました(笑)
毎日みんなで、ハイキングをして天狗岳に登る、足ならしをしましたー。
ついに「天狗岳」に登る日がやってきました!
あやかは、とてもドキドキしました。
でも、お友だちといっしょに、がんばったら不安はふきとんでいきました!
最後のいっちばん心配だった大岩のロッククライミングは、とっーてもおもしろかったです(^^)
それに、大発見がありましたー。
日本カモシカが、ちょこーってでてきたんです!
キリッって、野生のお顔をしていましたー。
夜は、キャンプファイヤーをしました。空を見上げたらお星さまが、いっぱーーーい見えてびっくり!
夏の大三角形を探してみました。「きれいー」
「天狗岳にきて、よかったなー」
おしまい。

23日(金)はーれ!
 きょうは26日から行く学校の旅行のために、登山用のくつを買ってもらいましたー。
くつやさんに、「くつならし!をしておいたほうがいいですよー」っていわれたので、
お昼から急に高尾山に行きましたー。
でも、おそくなっちゃったので、お山のはんぶんくらい、リフトにのっちゃいました(笑)
でもでも、あやかは、高尾山のリフトがすきだったから、うれしかったですー。
でもでもでも今日は、「新しい登山用のくつが、おっこっちゃったらどーしよー」って思って、
ずっーと手すりをもって、ドキドキしていましたー。
リフトをおりて、がんばって歩いたらお寺につきました!
門に4人の神様がいて、2人の神様は、こわーいお顔をしていて、
あとの2人の神様は、やさしいお顔をしていました。
あつくて、ちょっとつかれちゃったけど、ママと、いつもよりもいっぱーいお話したりできて、
とっーても楽しかったです(^^)
帰りに、かき氷を食べましたー。メチャクチャおいひかったです!
おしまい。

22日(木)はれ・・・・・でもすごーーーーーいかみなりと雨!!!!!
 きょうはラジオのCM(声)をとってきましたー!
セブンイレブンのジェラードなんですー。
監督さんに「あやかちゃん!すっごーく早口で読んでねー」っていわれて、
セリフを見たら、ガーーーーーーーーーーン!!!!!
ものすごーーーーーーーく長いセリフだったんです!
「大人の声優さんに、めいわくかけちゃったら、どーしよーーー」って思いました。
でも、がんばったら、できました(^^)
監督さんが帰りに、ほめてくれたから、うれしかったです!
それから、お友だちのお家に、遊びに行きましたー。
すっごく大きなお家で、びっくりしました。
ジャグジーに、みんなではいって、つるつるのぴっかぴかになりました(うふっ!)
おしまい。

21日(水)はれ・・・・・すごーーーーい雨とかみなり!
 きょうは足助美岐子ちゃんとアルゴを見にいきましたー。
(ニコニコーーーーー)
お話は去年と少しだけ、かわっていました!
でも、だいたいいっしょだったから、あやかも去年の「さとちゃんとデビちゃん」を思い出して心の中で歌っていました(^^)
みんな、とっーーーーーてもじょうずでした!
それに、みんながとってもやさしくって、うれしかったですー。
帰りに食べた「かぼちゃのクリームスパゲッティー」が、めちゃくちゃおいしかったから、また食べたいなーーーーー!
おしまい。

19日(月)はーれ
 きょうはママと髪の毛をカットしに行ってきましたー。
いつもカットしてくれる人が、急にお休みだったので、ママもあやかも、はじめての人が担当してくれましたー。
ママの担当は、「チューブの前田さん」に、にていましたー。
あやかの担当は、「くわまんさん」に、にていました(笑)
あやかは、林間学校に行くので、おもいきって5センチ切りました!
かーるくなって、ごきげんのあやかです(^^)
カットが終わってから、タップのレッスンに行きましたー。
きょうのあやかは髪の毛が、かーるくなったから、タップのステップもかーるく、ふめました!
(なーんて!でも、そーなんです!!!!!)
おしまい。

6日(火)くもり
 きょうの夜、笹に七夕のかざりをつけて、お祝いをしましたー。
「たんざく」に願いごとを書いて、かざりました!
それに、ママが七夕の日が、おたんじょう日なので、
ウクレレの先生といっしょに「ハッピィーバースディ」をひいて歌いました(^^)
ママは、とってもうれしそーだったけど、てれちゃっていました(笑)
あしたは、はれるといいなー!
天の川が見たいです(^^)
おしまい。

3日(土)雨ふったりやんだり
 きのうは福祉ミュージカル「もう一度踊りたい」を見に行ってきましたー。
お友だちの、みずきちゃんがでるので、見にいったんですが、とってもかっこよかったです(^^)
それから、いろいろなダンスも見ることができましたー。
その中で、とってもびっくりしたのは、車椅子の人たちのダンスでした。
とってもお顔が、ニコニコしていて楽しそうでした!
帰ってきてから、いろーんなことを考えました。
これからは、もっともっと、がんばろーって思いました!
あとーきょうは、劇団のレッスンに行きましたー。
ひさしぶりに、お友だちに会えてうれしかったです(^^)
休み時間に、おにごっこをして遊びました!
じゃんけんで、オニをきめたんだけどー全部あやかが、負けちゃってオニになっちゃいました(エーーーーーン)
劇団の帰りに、おもちゃやさんで、ガチャガチャをしましたー。
なななーんと「おじゃる丸」の指人形です!!!!!
あやかは、電ボが、でてきました(^^)
おしまい。