22日(土)はーれ
 きょうはマリアートのミュージカルのおけいこに行ってきました(^^)
もう楽しくって楽しくって楽しくってーずっーとレッスンしていたいから、
このまま時間が、とまっちゃえばいーなーって思いました!
ミュージカルのお話を書きたいけど、見てもらう前にばれちゃうとつまらないから、がまんします・・・・・。
それから、ジュニアのタップのいしょうを着てみました(^^)
あやかは、いしょうを見たとたんに「ラブリー(@^^@)」って思いましたー。
どんな、いしょうかというと・・・・・・あーーーこれも書けないですーーーーー!
あーはやく6月にならないかなーーー。
おしまい。

21日(金)はーれだから、あつかったです!
 きょうは遠足に行ってきましたー。行った場所は「高水三山」という山です。
いっぱーい歩くって聞いていたけど、本当にいっぱーい歩きました!!!!!
とっても急な坂があって、登るときも帰るときもズルズルズルズルってすべるので、
お友だちに手をつないでもらいましたー。
高水三山はとっーても自然がいっぱいあって、小川の水もすきとおっているから、
底が見えてきれいでした(^^)
お水の中で、お魚がきもちよさそうに泳いでいました。
いっぱーい山の中で遊んだので、トトロのメイちゃんになったみたいでした(^^)
♪あるこーあるこー私は元気ー♪
おしまい。

18日(火)はーれ
 きょうは・・・・・「同じものに、こっちゃう」っていうお話ですー。
このごろママとあやかは、ドトールコーヒーやさんに、こっているんです!
ドトールコーヒーやさんのメニューの中で、
あやかは「ミルクレープ」、ママはサンドイッチの「フレンチシーフード」ですー。
きょうもママがお店の人に「なににしよーかしらー? えっとーフレンチシーフードとアイスカフェラテ」
っていっていたから笑っちゃいましたー。
「きょうこそ、あやかは、ちがうの食べるぞー」ってママに宣言してたのに、
ママに「あーちゃんは何にするの?」って聞かれたとたんに、
「やっぱり、ミルクレープとー」っていっちゃいましたー。
ほかの人もそーいうことって、あるのかな???
おしまい。

12日(水)はーれ
 きょうは、学校ではじめてのクラブの日でしたー。あやかは料理クラブなのですー。
はじめてのメニューは「たきこみごはん」でした!
材料を切ったり、お米を用意したりして、とっても楽しかったです(^^)
できあがりは・・・・・・・・・・しっぱいでしたーーーーー。
なぜか、たきこみごはんじゃなくって、おじや・・・・・みたいなのになっちゃっていました。
??????????
みーんな「まずいねー」っていって、もったいないので、先生とほかのクラブのお友だちに、くばって食べてもらいましたー。
なんてゆーかなー?????って思ったら、先生もお友だちも「おいしーねー」っていいました?????
お家に帰ってからママにお話したら、ママが「お水がおおかったんだねーきっと」っていいました。
★来週はがんばるのだー★
おしまい。

9日(日)はーれ
 きょうは、ずーーーーーとマリアートのおけいこに行っていましたー。
おねーさんやおにーさんは、やっぱりすっごーくじょうずです。
あやかも、がんばらなくっちゃ(^^)
おけいこから帰るときに、きょうは「母の日♪」だったから、おこづかいでママにカーネーションを1本買いました!
ママにわたすとき、ちょっとだけ、はずかしかったけど「いつも、ありがとー」っていってわたしましたー。
ママが、とってもよろこんでくれたから、うれしかったです(^^)
おしまい。

5日(水)はーれ
 きょうは「こどもの日」なので劇団のイベントに行ってきましたー。
ひさしぶりに、足助美岐子ちゃんにあえたから、とっーてもうれしかったです(^^)
ママも、美岐子ちゃんのママとあえてうれしそーでした!
いっしょにスパゲッティーを食べにいった時に、ならんでみたら、
なななーんと美岐子ちゃんのほうが背が高くなっていました!びっくりー。
楽しいひとときが、あっというまにすぎて、ゴールデンウイークがおわっちゃいましたー。
はやく夏やすみにならないかなー(えへっ)
おしまい。

4日(火)くもりのち雨
 きょうはお歌のおけいこから帰ってきてからママが「よーーーーーし!いまから、かしわもちを作るよ!!!!!」
っていいましたー。はじめてだったから、わくわく(^^)。
おこなを、こねこねしていたらママが「おもしろーい!」っていってグチャグチャってして、
モニョモニョってしたので、あやかも、いっしょにモニャモニャってしました(笑)
がんばって作ったかしわもちは、食べるのがもったいなかったけど、やっぱり食べちゃいました(^^)
おしまい。