27日(火)はーれ
 きょうは学校でクラブをきめましたー。
あやかは「料理クラブ」にしました!わーい(^^)
 それから学校から帰ってきてから「おじゃる丸」のアフレコに行ってきました!
プリンちゃんのドリンクボトルをもって行ったら「かわいーねー」って、大こうひょうでしたー(にこにこ)
きょうは41話をとったのですが・・・・・帰ろうとしたら、
「44話に、ひとこと、おてつだいしてねー」っていわれてビックリ〜。
貧ちゃんって・・・・・ラブリーなのでだーいすき(^^)
おしまい。
って思ったけど、あと、ひとこと書きたくなっちゃいましたー。
「あしたは、1年生といっしょに遠足に行きまーす。だから、あーした天気になーれ!」
ほんとーに、おしまい。

24日(土)ずっーーーーーと雨
 きょうは6月の発表会の練習がありましたー!
きょうから、ダンスのふりつけが、はじまりました!!!!!
ミュージカルに、ちょっとだけだしてもらえるんです(^^)
大人のみなさんと、1曲おどれるみたいです!!!!!
もうもうもう!とっーてもうれしーです(^^)v
ダンスは、あやかには、むずかしーけど、がんばります!
お外は雨だけど、あやかの心は、ぴっかぴかのお天気でーーーーーす♪
おしまい。
21日(水)はーれ
 きょうは学校から帰ってきたら、お家の中があま〜いにおいでいっぱいでしたー。
「どーしたのかな?」って思ったらママが本とにらめっこしてシュークリームを作っているところでした!
でも、なんだかテーブルの上が、ひっちゃかめっちゃかになっていたので「ありゃーこれは大変だー」って思いました。
ママに聞いたら「なんだかシューがふくらまないのー!!!!!」っていって、さわいでいましたー。
でも「できたよーーーーー!」っていわれて、食べてみたら、とってもおいひかったです(*^^*)
「こんど教えてねー」っていったらママが「もっと、すばやくできるよーになったらね!」っていったから、
「うふっ」って笑っちゃいました(^^)
おしまい。
20日(火)はーれ・・・・・あったかーい
 きょうは学校で、お昼休みにはじめての放送委員会がありましたー。
なんとー副委員長になっちゃいました!!!!!(きゃーーーーー)
せっかく、すいせんしてもらったから、がんばろう!って思います。
 それから100円でガチャガチャってでてくる、カプセルにはいったオモチャで、
おだんごのキーホルダーがあって、ママと前に何回やっても「さば」「いくら」「いか」って、
おすしのキーホルダーばっかりでてきたことが、あったんですー。
きょう、くやしいから、もう1回チャレンジしてみましたー。
そーしたらかわいーい「だんご3兄弟」のキーホルダーがでてきましたー。
ママと「きゃーーーーー」っていいました(^^)
おしまい。
16日(金)はーれ
 きょうは、この前の身体検査の記録がくばられましたー。
あやかがその紙をそっーと見ていたら、知らないうちに後ろから男の子たちがのぞいていたから、びっくりー!!!!!
「さいとーってチビだなーーーーー」「ちっこいーちっこいー」っていわれちゃいましたー。
もう!!!!!!!!!!ひどい!
でも、放送委員になれたから、すぐにニコニコになりました(^^)
それにそれに、きょうからおべんとう箱が新しくなったんですー。
前にミスタードーナツでもらったピンクのおべんとう箱です!
「わーーーーーい!」ってあけたら、とってもラブリーだったから、うれしかったです。
おしまい。
9日(金)はーれ
 きょうは学校で1年生をむかえるために、1年生の教室をみんなでおそうじしましたー。
きれいにおそうじしたあと、こんどは「かざりつけ」をしました!
いつもはうるさーいクラスなのに、きょうはみーんなとってもチームワークがよかったから、
とってもうれしかったですー。
あやかは、お花を作る係りでしたー。ピンクと黄色と水色と緑とオレンジのお花を作りました。
黒板のまわりとか、くつ箱とかーげんかんがとってもかわいくなりました(^^)
入学式が楽しみですー。
学校から帰ってきて「十兵衛ちゃん」のアフレコに行ってきましたー。
きょうはのりのりマシーンだったので、すぐにOKがもらえちゃいました(^^)
とってもうれしかったですー!!!!!
おしまい。
6日(火)くもりのち雨
 きょうはテレビのオーディションに行ってきましたー。
子どものインタビューする番組だってママがいっていました。
オーディションに行ったら、なかのいい***くんがいたのでうれしかったです!
1人ずつよばれて10分ぐらい質問されるみたいでしたー。
あやかは、どーやらいっちばん最後によばれるみたいだったから、
まっているあいだに心臓がドラムをたたいているみたいにドッキンってしてきちゃいましたー。
だんだん人がいなくなって、とーとー「さいとうあやかさん!どーぞ」っていわれて、
お部屋にはいったら、すぐに質問がはじまりました。
「大人の社会について、どう思いますか?」って聞かれたときは、
あまりのむずかしい質問にねむくなっちゃいそうでした!!!!!
でも、なんとかかんとか答えられました。
終わってママの所にもどったら「あーちゃん!お顔が、まっ赤よー」っていわれたので、
あやかは「うん!きょうのエネルギーを、今ぜーーーーーんぶ使ったからー」って答えましたー。
がんばったから合格できるといいな(^^)
おしまい。
5日(月)はーれ
 きょうはお友だちと井の頭公園へ、まちにまった「お花見」に行きました!!!!!
ママに教えてもらって、おにぎりを作りましたー。こんぶとしゃけをいれました(^^)
でも、のりがなくってママと買いに行っているあいだに、おにぎりがかわいちゃって、
なかなかのりがごはんにくっつかなくって、ひっちゃかめっちゃかでした。
でもママと「キャーキャー」っていいながら作ったから、とっても楽しかったです(^^)
桜がとってもきれいでした!「春だなーーーーー!」って思いました。
おしまい。
2日(金)はーれ・・・・・あったかーいけど風すごーい!
 きょうはとってーもしあわせでした!!!!!
どーしてかというと「おジャ魔女どれみ」のアフレコの見学に行けたからです(^^)
日よう日にいつもいつもテレビを見ていて、だーいすきだったから、
うれしくてーうれしくてーなみだがでちゃいそうでしたー。
どれみちゃんの声のおねーさんとあくしゅしてもらいました(^^)
あやかもすてきな声優さんになりたいなー!!!!!
それから「十兵衛ちゃん」のアフレコに行きました。
乙女ちゃんはセリフがすくないけど毎週でられるので、うれしーです(^^)
はやく見たいなーーーーー♪
おしまい。