30日(火)くもりのち雨・・・・・また冬なのーだってーさむいのー
 きょうは、ついにとーとー飼育当番の最後の日でしたー。
1年間の飼育係のあいだで、ほんとーは「ちょっと、めんどくさいなー!」って思った日もあったけど、
3年生にひきつぎをしているころから、とっーてもさみしくなってしまっていました。
だからきょうは「ありがとう!」気持ちをこめてエサをあげて、おそうじをしました!
うさぎたちに「あやかのこと、わすれないでねー」っていったけど、
うさぎたちはモグモグとにんじんを食べて、いつもといっしょでした。
うさぎたちはみんな元気だったけど、いちばん元気なのは小太郎くんでした(^^)
学校から帰ってきたら、いきなり!とつぜん!お医者さんに行くことになっていました!
どーしてかというと「日本脳炎の第2期」の予防接種がきょうまでだったからです!!!!!
あやかは「心の準備が、まだできてないんですーーーーー!!!!!」っていったけど、
お医者さんはわらいながら「心の準備なんていらないよ!」っていいましたー。
あんまりいたくなかったけど、やっぱり注射はきらいです・・・・・・・・・・。
おしまい。

26日(金)くもりのち雨
 きょうは学校の春休み飼育当番の日でしたー。
あやかはうさぎの担当です(^^)
「みんな元気かなー?」っていいながら飼育小屋にはいったら、
アカメくんが元気がなくってエサをぜんぜん食べていなかったんです・・・・・。
それにジャックくんの目に目やにがいっぱいついていて、
目があんまりあいていなくって、くしゃみばっかりしていました・・・・・。
うさぎにも花粉症があるのかな?????
そうじをしてから、アカメくんににんじんをあげてみたけど、ちょっとしか食べなかったので、
パンをあげたらバクバク食べたから、ちょっと安心しましたー。
それからハナシロくんは、お友だちにおしっこをひっかけたので、大さわぎになりました。
みんなで当番日誌を書いておわりです。
 それから、あやかは急いで帰ってママと「十兵衛ちゃん」のアフレコに行きました(^^)
乙女ちゃんのセリフはとっーてもおもしろいので、
いろいろ自分でくふうして、かんとくさんにみてもらうのが楽しいです(^^)
おしまい。

21日(日)雨・・・・・さむーーーーーい!
 きょうは雨でさむーいけど「サンリオピューロランド」に行ってきましたー。
ものすごーーーーーく人がいっぱいで、ちょっとびっくりしました。
でもキティちゃんのドリンクボトルを発見したので、ニコニコのあやかでした(^^)
はじめにフェイスペインティングのところに行って、ほっぺにマイメロディーちゃんを書いてもらいましたー!
それから「夢のタイムマシン」の「ゲンシクン」がとってもおもしろかったし、
「メルヘンシアター」のミュージカルショーもおきにいりでしたー。
それにキティちゃんのボーイフレンドのダニエル君にあえたのがいっちばんうれしかったです(^^)
いっぱいあそんだので帰りにほっぺを見たら、マイメロディーちゃんの絵がぐちゃぐちゃになっていました(ショックー)
でも消しちゃうのがかわいそーだったから、そのまま電車にのってお家に帰りました。
おしまい。

20日(土)はーれ
 きょうは学校がおわってから、わじまさんのおだんごやさんに行こうと思ったけど、
ものすごーーーーーく風がふいて雨がふって、とってもとってもさむかったので、
とちゅうでくじけてしまいましたー。
本当は「だんご三姉妹」っていう、おだんごを買いたかったんですー。
でも、あやかとママは、さむいのがウルトラにがてなので、おやつは駅の中のドーナツやさんになっちゃいましたー。
それから、だーーーいすきなダンスのレッスンに行きました!
行くときに、あやかがスキップをしていたらママが「さむくてもダンスはくじけないのねー」っていったから、
あやかは「だってーーーダンスは、だーーーーーいすきなんだもん!!!!!」っていいました(^^)
おしまい。

16日(火)はーれ
 きょうは学校の卒業式に出席しましたー。
6年生のお兄さんとお姉さんに「ほたるの光」を歌ってプレゼントするんだけど、
ハーモニーの担当だったので力がはいってしまいました(^^)
みんなメロディーにチームにどんどんつられていってしまうので、なんとかくいとめなくてはと思ったけど、
ちょっとあぶなかったですー。(デヘッ)
帰ってきてから、お歌のレッスンに行ってきました!
きょうのあやかは、元気いっぱい歌えましたー。
おしまい。

9日(火)くもりのち雨・・・・・さむ〜い
 きょうは、ついについにまっていた「おじゃる丸」のアフレコの日でした(^^)
「びんぼう神」ちゃんになれて、うきうきニコニコのあやかでしたー。
きょうは9話と10話の2こをとりましたー。
おはなしは・・・・・・・・・・ないしょです!
帰るときに算数のクイズの宿題が、どーーーーーしてもわからなくって、こまっていたら、
お兄さんとお姉さんがいっしょに考えてくれました!
帰りは、とっーーーーーてもさむかったけどママと手をつないでいたら、へっちゃらでした(^^)
おしまい。

7日(日)くもりのち雨
 きょうは劇団のレッスンがおわってから、ママと駅でまちあわせをしましたー。
どーしてかというと、ママと美容院に行ってかみの毛をカットするためです!
前からママが行く美容院に行ってみたかったから、うれしくって走っちゃいました(^^)
ママはいつものお姉さんにカットしてもらって、あやかはお兄さんにカットしてもらいましたー。
はじめ、お兄さんが「おじょうさん!こちらでシャンプーをしますので、どうぞ!」っていわれたから、
きんちょうしてママの顔を見たら「だいじょうぶよ!やさしそうなお兄さんだから、すてきにカットしてくれるからね!」
っていいました。
シャンプーがおわってから「何センチぐらいカットしますか?」って聞かれたけど、
またまた、きんちょうして「わすれちゃいましたー」っていったら、
お兄さんがわらいながら「ママに聞いてきましょうか?」っていったので「はい!」っていいました。
お兄さんは、はさみであっというまにカットしてくれました。
長さはあんまり切らなかったけど、かるーくしてもらったから、とーーーーーてもきにいりましたー(^^)
あした学校でみんな、なんていうかな?????
楽しみだなーーーーー!!!!!
おしまい。

5日(金)はーれ・・・・・風にとばされちゃうー
 きょうは「十兵衛ちゃん」の(2)のアフレコに行ってきましたー。
白幡多丸乙女ちゃんは、とっーーーーーても美人です!!!!!
監督さんがそばにいてくれて、今までのあやかの声とちがう感じにできましたー(^^)
セリフはちょっとだったけど、乙女ちゃんは個性的なのでうれしいですー!
セリフをよんでいたら、監督さんとかいろいろな人が「わっはっはー!」って笑っていました。
帰りに(3)の台本をもらいました(^^)
おしまい。

3日(水)はーれ
 きょうは「おひなまつり」です!
学校から、いそいで帰ってきたらママが「ひなケーキ」を作っているところでした(^^)
ケーキのかざりのぼんぼりとか、いっぱいのっているところを食べようとおもったけど、
やっぱり「ひなまつり」って書いてあるホワイトチョコレートのところにしましたー。
それから宿題をしてから「ひなまつりのおすし」をママと作りました。
「おだいり様とおひな様」のおすしも作りました(^^)
でも食べる時に「かみの毛」をつけるのをわすれちゃっていたのを発見したので、大笑いして食べましたー。
おしまい。

1日(月)はーれ
 きょうは学校で休み時間にサッカーをしましたー。
きょうの私は、いつものあやかよりも運動神経がバツグンでした(^^)
どーしてかというと、高くはねているボールも「エイッ!」ってパスできたし、
なんとーなんとー「ゴール」もきめちゃったのでした!!!!!
男の子が「さいとう!すごーい」っていってくれましたー。
女の子がゴールをきめると2点もらえるので同じチームのお友だちも、とってもよろこんでくれました(^^)
きょうの私はきっと、魔法がかかっていたのかもしれません(^^)
あーーーーーうれしくって一生忘れないと思うなー!!!!!
おしまい。