28日(日)はーれ
 きょうは劇団のひなまつりパーティーに行ってきましたー。
あやかの楽しみはビンゴ大会です!
はじめにダンスとか歌の発表がありました。
あやかも出場したかったです・・・・・
そのあとにビンゴ大会がありましたー。
はりきっていたけど最後の一個が、どーしてもあかなくってダメでした。
なかのいいお友だちがゲームをもらったから「いーなー」って思いましたー。
おしまい。

25日(木)はーれ・・・・・風がビュー
 きょうは学校が終わってから、いそいでお家に帰って宿題をしてから「ザ・ミュージカル・マン」を見に行きましたー。
チケットがとれなくって、木曜日のおそい時間だったけど、ママにおねがいをしてつれて行ってもらいました!
すごーくかっこよくって、おまけにおもしろかったのでコーフンしちゃいましたー。
声優さんでしか見たことがなかった「桜井 智さん」が見られたからうれしかったなー。
あやかの先生も、もっちろんかっこよかったです(^^)
おしまい。

24日(水)くもりのち雨
 きょうは学校から帰ってきたらママがモカロールケーキを作っていました(^^)
「ホテルのレストランのシェフに教えてもらったのー」っていって、はりきっていたけど、
「やっぱりママが作るとなんか・・・・・ちがうなー」っていっていましたー。
でも、あやかはとってもおいひかったです(^^)
 それから中野の歯医者さんに行きました。
帰りに、もうちょっとで「おひなさま」なのでママに「ひなあられ」を買ってもらいましたー。
「明かりをつけましょぼんぼりにー」って歌いながら、お家に帰りました!
おしまい。

22日(月)はーれ
 きょうは学校の朝礼の時間に校長先生から、おはなしがありました。
「明日の夕方からあさっての明け方まで、金星(一番星)に木星が一番近づいて見えるんだよ!」っていうおはなしです!
あやかはとっーても楽しみです。
 それからきょうは、飼育係の日でした。
うさぎたちのお部屋のおそうじをしていたら、**くんが遊びにきて急にあやかに近づいたから、
うさぎのフンのそうじ道具が**くんにくっついちゃたんですーーーーー!
びっくりして「ごめんなさいーーーーー」ってあやまったら「えっ?なにが?」っていって、
顔をゴシゴシこすっちゃったので、顔にまでフンがくっついちゃいました。
だから、あやかはもっとびっくりして「きゃーーーーー!」っていったら、
**くんも、きがついて「うちゃーーーーーーーーー!!!!!」ってさけんで顔をあらいに行きました。
あやかが「ごめんね」っていったら、**くんは笑いながら「いいよ」っていってくれたからホッとしましたー。
おしまい。

18日(木)はーれ・・・・・ぽかぽか
 きょうは学校が終わってから、走ってダンスのレッスンに行ってきましたー。
走っていてもニコニコしちゃいました!
どーしてかっていうと、6月の発表会のふりつけが、はじまるからです(^^)
レッスンが終わってからも帰り道とか電車のホームとかとかで、おどっていたらママに、
「あのーいっしょに歩くとはずかしいんですけど・・・・・」っていわれちゃいました!
きょ年は2こしかおどれなかったから、今年はいっぱーーーーーいでたいな!
おしまい。

17日(水)はーれ・・・・・あったかかったなー
 きょう学校から帰ってきたら、インコのマリンちゃんがかごの中でうずくまっていたので、
もしかしたらーって思ってのぞいてみたら卵を生んで、あたためていました。
マリンちゃんは「のぞかないでよー!」っていっているみたいだったので、
もっと見たかったけど、がまんしましたー。
おしまい。

13日(土)はーれ
 きょうは「ココ・スマイル」を見に行ってきましたー。
見に行けないかと思ったけど、見に行けてよかったです!
**ちゃんのパパに休けいの時会ったら「このごろ日記さぼってるねー」
っていわれちゃいましたーーーーー!!!!!
ガラガラドッチャーーーーーーーーンっていう感じでした!!!!!!!!!!
学校の勉強がいそがしかったの・・・・・・・・・・(ママに聞かれたら笑われちゃうー)
みんなの歌とダンスが、すごかったです!
あやかも、いつかでられたらいいなーーーーーって思いましたー。
みんなに、やさしくしてもらったから(^^)の日でした!
あしたは、バレンタインでーーーーーす!
おしまい。

12日(金)はーれ・・・・・さむーい
 きょうは、劇団のお歌のおけいこに行きましたー。
あやかは、おそーくに行ったから、はじめ教室にはいりにくいかなー?????って思ったけど、
ドアをあけたらお友だちがいたから、ぜーんぜん平気でした。
あっというまにおけいこが終わって、みんなでごはんを食べましたー。
あやかたちはすぐに「キャーキャー」するので、
ママは「もう!ハラハラしちゃうー。お店の中では、静かにしてねー」っていいました。
でも、お店の中はサラリーマンの人たちで、ものすごーーーーーくうるさかったのです!
そーしたらママたちが「ありゃりゃー 大声でお話しても聞こえないくらいねー」っていったから、おかしかったです!
お友だちといっしょで、とってーも楽しかったなー(^^)
おしまい。

2日(日)くもり
 きょうは学校で調理実習がありました(^^)
朝からニコニコでしたー。
何を作ったかというと「焼きそば」です。
あやかは女の子3人と男の子1人のグループで作りました。
だいっきらいなピーマンも、がんばって切ったりして楽しかったです!
それに食べたら、とっーーーーーてもおいひかったのです(^^)
あっーそれから、クラスの男の子に「エプロンすがたも、にあってるよ!」
っていってもらったから、うれしかったです!
おしまい。