30(火)はーれ!
 きょうは学校がおわってから「今、そこにいる僕」のインタビューとアフレコに行ってきましたー。
なななーんと、インタビューは、ポケモンの歌をうたっている「松本 梨香さん」と、
いっしょだったのですーーーー!!!!!!!
あやかは、インタビューの前の日からドキドキドキドキしていました!!!!!
私は、きんちょうすると、ぜんぜんしゃべれなくなってしまうのです・・・。
やっぱり、言葉が変になってしまいました。
でも、松本さんがきれいにまとめてくださったので、だいじょうぶでした。
松本さんは、すーごくやさしくて私のあこがれのおねえさんです(^^)
インタビューが、終わった後の私ののどはカラカラにかわいていて、
顔もほてっていてほっぺがリンゴみたいに真っ赤になっていました!!!
アフレコも、いつものように一生けんめいがんばりました!!
おしまい。

29(月)はーれ
 きょうは学校で、この前作った土器をついに野焼きする日でしたー。
はじめに「火おこし」をしましたー。
練習したとおりに、いっぱいいっぱいがんばったけれど、
あやかのグループの火がつきませんでしたー。
ほかのグループが、さきに火おこしが成功したので、
木につけたら、だんだん火がおおきくなっていきました!
それにきょうは、とってもはれていたから、大きな火のかげが、
まるで魚が泳いでいるみたいに見えましたー。
しばらくしてから、土器をまわさなくっちゃいけないんですけど、
もうそれはそれは、ものすごーく顔じゅうが焼けちゃいそうで、
土器をまわしていられないくらいでした。でも、がんばって、ゆっくりまわしていきましたー。
つぎに板をいっぱいかぶせて「焼き」に、はいりました。
そのあいだに、あやかたちは、いそいで、おべんとうを食べに行きました。
食べながら「土器が、われちゃったら、どーしよー」って心配になってきちゃったので、
見に行ったら、少しまわりのかざりが、おっこっちゃってたけど、
だいじょうぶでホッとしました。そのあとは、おたのしみの「焼きいも」です!
新聞紙とアルミホイルで、おいもちゃんをつつみました。
おいもちゃんに、かぶせる落ち葉も、いっはーいひろいました!じーーーーーってまっていたら、
おいもちゃんができました。あったかくって、ホクホクしていて、とってもおいひかったです(^^)
おいもちゃんを食べながら「みんなと野焼きができて、よかったなー」って思いました。
だって、みんなで力をあわせたから・・・・・
おしまい。

23(火)くもり
 きょうは、コンサートの練習をしましたー。
みんなで、いっぱーいがんばっているので、きょうは通しげいこをしましたー。
本番まで、あとちょっとしかないけど、きっとすてきなコンサートになるって思います(^^)
でも本番のこと考えるとーーーーーードキドキしちゃうなぁー!!!!!
でもでも、ドキドキっていうのは、うれしい楽しいドキドキですー(^^)
コンサートの練習がおわったら、こんどはいそいで「今、そこにいる僕」のアフレコに行きましたー。
きょうのスーン役のせりふはいっぱいあったので、すこーしはやくスタジオに行ったら、
監督さんがロビーでお仕事をしていましたー。
「おはよーございます!」って、ごあいさつをしたら、
にこにこーってしてくれたから、てれちゃいそーでした。
貧ちゃんのこととか、おはなしをして楽しかったです(^^)
アフレコは、おもいっきりスーンちゃんになりきってがんばりましたー。
はやく見たいなー!
きょうは、ひっちゃかめっちゃかの日で楽しかったですー。
おしまい。

16(火)はーれ!さむーーーーーーーーーい!!!!!
 きょうは学校がおわってから、ついについに「今、そこにいる僕」の、
アフレコにいってきましたー。
すごーくさむかったから、声がへんてこりんになっちゃうとこまるから、
マスクをして行きましたー。
きょうは、もう第9話のアフレコなのです。でも、あやかにとっては、
はじめてのスーン役の登場なので、みなさんにうまくできなくって、
めいわくをかけたら、どーしよーーーーー!って思いましたー。
スタジオについて、おっきな声で「おはよーございますー!」ってごあいさつをしたら、
やる気もりもりでてきましたー。
それに、かおりおねえちゃんとか、いてくれたから、リラックスできましたー。
スーンのセリフをいったら、とっても、かなしくなりましたー。
これからも、がんばろーって思った、あやかでした(^^)
おしまい。

4(木)はーれ
 きょうは「ザ・ゲストショー」を見に行ってきましたー。
玉野先生のミュージカルは、とっーても楽しいから、だいすきです(^^)
出演しているみなさんも先生も、すごーくかっこよくて、あこがれちゃいますー。
さいごの、お歌がいっぱーいのところは、楽しくって、
あやかは、じっとしてなんかいられなくなっちゃって、
いっしょに歌っておどりたくって、足がパタパタパタパタしちゃいました!!!!!
楽屋に、ごあいさつに行ったら、やさしくしてくれたので、
とびっきりしあわせな日になりました(^^)
おしまい。