29日(火)はーれ
 きょうは「天涯の花」の舞台稽古にいってきました。
ものすごーくドキドキしました。
メークさんに、お顔に茶色でどろみたいなよごれをつけてもらいました。
あやかは元気な役だからです!
なんだかアニーのケイトちゃんみたいでしたー。
あとちょっとで本番なんだなーーーーーがんばろーっと(^^)
おしまい。

19日(土)はーれ
 きょうはだーいすきな長いかみの毛を12cm、ママに切ってもらいました。
どーしてかというと「天涯の花」の役のためですー。
ちょっとイヤだったんだけど、ママが切るとき、
「きっちゃうわよーきっちゃうわよー」ってなんどもいっているのに、
なかなかきらなかったから、おかしくってわらっちゃいましたー。
それから、きょうはひさしぶりにジヤズダンスのレッスンに行きました。
とっーーーーーてもたのしくってーうれしかったです(^^)
おしまい。

15日(火)はーれ
 きょうは夕方から「おじゃる丸」の声をとってきましたー。
「びんぼう神」はとっーーーーーても、かわいいセリフがいっぱいだったので、
楽しかったです(^^)
かんとくさんが「らい年も「びんぼう神」がでてくるよー」っていってたから、
ヤッターって思いましたー。
17日に「びんぼう神」が登場するっていっていたので、今から楽しみですー。
お家に帰ってからも「びんぼう神語」がつづいちゃってー、
ママにわらわれちゃいましたー!
おしまい。

14日(月)はーれ
 きょうは学校のおべんとうの時間に事件がはっせいしましたー。
それは「サンタクロース事件」です!
前にも「サンタクロースは、ほんとーにいるの?」
っていうことでもめたことがありました。
でも、そのときは**くんと***くんが「ぼくもサンタクロースいるってしんじているよ!」
っていってくれて、もめるとこまではいかなかったんです。
でも、きょうはサンタクロースがいるって思っている子が7人、
いないって思っている子が31人で、ギャーギャー大さわぎになりました。
けっきょく「バカバカー」っていわれて7人はまけちゃいましたー。
でも、いいんだもん!
おしまい。

12日(土)はーれ
 きょうは「天涯の花」のおけいこに行ってきました。
わたしはこういう舞台、はじめてなのでカチコチしています。
でも、なかのいいお友だちといっしょだからがんばれます(^^)
それから、松たか子さんはとってもきれいです(^^)
一幕しかでないけど、合格してよかったなー(^^)
おしまい。

6日(日)はーれ
 きょうは「青の6号」2巻の声をとってきましたー!
きょうはとってもたいへんでしたー
なぜかっていうと、泣くところと泣きながらセリフをいうところがあるからです。
練習のときからドキドキしちゃって、たいへんでしたー。
でも、本番になったら、なみだが本当にでてきちゃって、
ホァンのきもちになれました。
かんとくさんに「いいよー!」っていわれたときは、ヤッターって思いました。
お家に帰ってママにワッフルをつくってもらって食べました。
とってもおいひかったです(^^)
おしまい。

5日(土)
 きょうは大阪公演から元気に帰ってきました(^^)
きのうの公演はいっぱーいのお客さんでしたー。
いっぱーい手をたたいてくれるから、あやかもはりきっちゃいましたー。
公演がおわってホテルにとまったんだけどー、2人ずつのおへやでした。
でも、ねるときはみんなでねたから、とっーても楽しかったですー!
みんなでペチャペチャたくさんお話をしましたー。
大阪でコンビニにおかいものに行ったら、おみせのおにいさんが、
大阪のことばでお話してくれたから、とっーてもうれしかったいですー。
おしまい。

2日(水)くもりのち雨ふったりやんだり
 きょうは、学校がおわってから中野の歯医者さんに行きましたー。
歯医者さんのげんかんを、あけたら・・・びっーーーーーくり!!!!!
おっーーーーーきなクリスマスツリーがあったからですー。
おもわず「ワオー!」って外人になっちゃいましたー(^^)
学校に行くとちゅうの道も、もうすこしすると、
いちょうなみきに電球がつくんですー(^^)
毎年ママと夕方くらーくなってからあるくんですー!
キラキラしてピカピカして、とってもきれいなの。
とってもさむいけど、ママと手をつないでいるからへっちゃらです(^^)
おしまい。